イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

文系で未経験、IT知識ゼロからプログラマへの転職

就職活動 ] 2017/02/12(日)

こんにちは、どーもとです。

 

私事ですが、この度就職が決まりました!

 

秘書の内定を蹴ってから約半年、ようやくと言った感じですが、一応は計画通りに進みした。

 

今回は全く畑違いの分野のおっさんがプログラマを目指した僕の現状を書きました。

 

それでもよろしければ続きをどうぞ!

 


> > 追加の記事を読む
23:01 | トラックバック(*) | コメント:6 | 先頭 | TOP


あけましておめでとうございます。今年の抱負と近況報告。

就職活動 ] 2017/01/03(火)

あけましておめでとうございます!!

 

最近ブログが滞りがちになってしまっていましたが、その間にもご訪問くださった方々に心から感謝申し上げます。

 

 

そして、なかなか更新ができていないブログに毎日のように来てくださっているブロともさんをはじめ、FC2ブログの皆さまにも本当に感謝しています!

 

最近当ブログは多忙を理由に更新が滞りがちですが、今年はがんばりたいと思っていますので、どうぞお立ち寄りいただけますようよろしくお願いします。

 

 

皆さま本年もどうぞ当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

 


> > 追加の記事を読む
21:24 | トラックバック(*) | コメント:3 | 先頭 | TOP


【ノロでもダメ!】職業訓練を欠席する際に絶対注意しなければいけないたった一つのこと

就職活動 ] 2016/12/11(日)

こんにちは、どーもとです。

 

今回は僕が実際にノロウイルスで職業訓練を欠席した時に失敗したことを書きたいと思います。

まあ失敗と言ってもなかなか対策も難しいのですが…

 

半分愚痴になるかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。

そして今訓練に通われている人やこれから通う人の参考になれば僕の失敗も報われます(T_T)

 

 

※ この記事は公共職業訓練に受講指示を受けて通っている人が雇用保険の基本手当・通所手当・受講手当を正当に受け取っていただけるようにという思いで書きました。

 

 


> > 追加の記事を読む
21:47 | トラックバック(*) | コメント:6 | 先頭 | TOP


職業訓練の試験対策!筆記試験と面接の事前対策から試験当日の事をくわしく

就職活動 ] 2016/11/20(日)

こんばんは、どーもとです。

 

前回に引き続き職業訓練の試験について書きたいと思います(`Д´)ゞ

 

時間の許す方はぜひ前回記事から読んでいただけると嬉しいです(^^)

職業訓練の試験対策。筆記試験は重視されないって本当?面接時の服装は自由やで!

 

それでは続きをどうぞ!

 

 


> > 追加の記事を読む
01:21 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP


職業訓練の試験対策。筆記試験は重視されないって本当?面接時の服装は自由やで!

就職活動 ] 2016/11/14(月)

こんにちは、どーもとです。

 

先日、職業訓練の選考試験を受けたことを書きましたが…とうとう来ましたよ!結果が!!

(10月の終わり頃に来ました)

 

あ、よければ職業訓練について書いた記事も読んでいただけると嬉しいです(`Д´)ゞ

ハローワークの公共職業訓練に行けば就職できる!?

 

 

今回と次回の記事で僕の合否がどうだったのかだけでなく、どのような試験だったのか、どのような対策が必要なのかも具体的にご紹介したいと思います。

 

 

それでは続きをどうぞ!

 


> > 追加の記事を読む
21:43 | トラックバック(*) | コメント:8 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム