イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

子どもは怪我をするもの。いちいち心配してたらこっちがもたない。

育児 ] 2017/04/15(土)

こんにちは、どーもとです。

 

子どもってほんとよく怪我しますよね。
えっ、そこで怪我する!?と思わず大笑いしてしまうこともしばしば。(大笑いできる程度の怪我は大歓迎です。)

 

子どもがいる家庭ではちょっとした怪我は日常茶飯事ですよね。時には冷や汗がでるような大怪我をすることも普通にあります。皆さまのお子さんはどんな感じですか?

 

 

今回はつい先日娘がケガをした話をしたいと思います。

 

 


> > 追加の記事を読む
14:36 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP


天使の4歳児とは都市伝説である…

育児 ] 2017/02/22(水)

こんばんは、どーもとです。

 

子どもの想像力はすごいですよね。大人が思いもしない事をしたり言ったり。

子育ては毎日大変です。どこかの噂で聞いたんですが、

「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児」

子どもはこういう段階を踏んで成長していくらしいですよ。

 

皆さんのお子様はちゃんとレールの上を進んで来られていますか?

 

まあ、ちなみに我が娘は…

 

 


> > 追加の記事を読む
23:31 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP


ひらパーのウィンターカーニバルで雪遊びをした感想。

育児 ] 2017/02/20(月)

こんにちは、どーもとです。

 

僕が住んでいる地域はほとんど雪が降りません。今年は2、3度パラパラと降りましたがこれはものすごく稀なことで、全く雪が降らない年の方が圧倒的に多いです。

 

しかし、娘は「雪だるまを作ってみたい」、「雪合戦をしてみたい」と本当に毎日のように言うので、今年は雪遊びをさせてあげたいなと思い、

 

どこに連れて行ってあげるか検討した結果、比較的雪遊びのハードルが低い「ひらかたパーク」のウィンターカーニバルに連れて行くことにしました。

 

結論としては行ってみて正解でした^^

 

子どもに雪遊びをさせたいけど、スキーウェアとか持ってないしスキー場とかはハードルが高いなぁと思っているママさんやパパさんにおすすめです。

 

ウィンターカーニバルの詳細はひらパーの公式HPでご確認ください。

 

ということでさっそく電車でひらパーへゴー!

 

(後述しますが電車でひらパーに行くなら「ひらパーGo!Go!チケット」がお得ですので、ぜひ検討してみてください!)

 

 


> > 追加の記事を読む
03:47 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP


大阪市中央公会堂 プロジェクションマッピング 2015 (中之島) 感想 動画有り

育児 ] 2016/12/23(金)

投稿日:2015年12月17日

更新日:2016年12月23日

 

こんにちは、どーもとです。

 

 

娘が推定マイコプラズマにかかったので今年も行きたかった、「大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング」に行けなくなってしまったので、去年の記事を一部訂正して再度アップして自分を慰めたいと思います(T_T)。

 

よろしければ読んでいない方もこの機会に読んでいただけると嬉しいです!

 

 

ちなみに本日12月23日はイブイブって言うらしいですね!

 

まあ僕は僕以外の「イブイブ」なる単語を発している人にであったことがございませんが(`Д´)ゞ

 

 

去年のイブイブのおふざけ記事も読んでやってくださーいm(__)m

クリスマスイブイブは12月23日のこと、いまやこれは常識!

 

 

今年のプロジェクションマッピングの詳細は公式HPでご確認ください。

「大阪 光の饗宴2016」

 

12月25日までだそうですので気になる方はお早めに(^^)

 

では本題にどうぞ!

 


> > 追加の記事を読む
13:21 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP


七五三!娘よりもパパの服装に困るの巻き

育児 ] 2016/11/13(日)

投稿日:2015年11月20日

更新日:2016年11月13日

 

娘は数えで3歳になるので七五三のお参りに行ってきました^^

 

 

初めての子どもが3歳になるので、僕にとっても七五三って初めてなんですよね^^;

 

 

なので分からない事だらけでした。

 

 


> > 追加の記事を読む
09:19 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム