イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

「サイゼリヤ」は「イタリアンレストラン」である。今やこれは常識?…んなわけねぇヽ(`Д´)ノ

育児 ] 2015/11/24(火)


ようやく長かった


「七五三~神々の戦い~」(大ウソ)


完結編です!!


スポンサーリンク




以下前回までの記事ですので、よろしければご覧ください^^

①七五三!娘よりもパパの服装に困るの巻き
②七五三!仏滅は空いてるので吉
③七五三ネタが3記事目にもなるとタイトルも思い浮かばない


4部作ほどの大作は我がブログ人生においても初めての大仕事でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

まぁまだブログ始めて3ヶ月も経ってませんけどね。

最近ブログでのおふざけが過ぎる気がするので最後くらいは真面目に書きたいと思います!



とにかくやっとご祈祷が終わり、パパは余韻に少し浸っていたんです。

普段経験できないことでしたし、あまり信心深くない僕でも何か神聖な雰囲気を感じました。


…まぁでもそんなことは自由人には関係ないみたいですね。








IMG_5818_2015112319541693e.jpg



お絵かきに夢中!!



しかもそれ神に仕える方からいただいた神聖な風船ヽ(`Д´)ノ


それにここ境内!!


なんというバチあたり(?)な!!


いやー、ほんと自由ですよねぇ。せっかくの着物も砂まみれですよ^^;

神様でももう少し謙虚ちゃうかなぁ。


まぁせっかく神社まで来たので何となく「おみくじ」を引いてみたら、ママは大吉で娘と僕は吉でした^^
しかも、内容も良い事ばかりですごく良い気分で帰りました。


お祝いなのでお寿司でも食べて帰ろうかとも思ったんですが、娘が着物のまま外食は無理ってことで一旦帰宅することに…


で、一度家に帰っちゃうと…


めんどうですよねぇ。出かけるの…しかも鮨屋は若干遠いんですよね。

まぁそうなると外食するにも近所で済ますかということになり、徒歩1分の「サイゼリヤ」に行くことにしました。
「寿司」からの「サイゼリヤ」…



めちゃくちゃランクダウンした気がしますが…








娘が喜んでるので良しとします(`Д´)ゞ




うちの娘チーズとポテトが大好きなんですよね。で、サイゼリヤに行けばジュースが飲めることを知っているので鮨屋に行くよりも大喜びですよ^^;



それにサイゼリヤは「ファミレス」ではなく「イタリアンレストラン」らしいのですよ。
店員の発言なので間違いないです。



というのも以前、僕の友人がサイゼリヤで食事した後にカバンからノートを出したらお店の人が飛んで来て「ここはイタリアンレストラン」という理由で追い出されてました!!



「サイゼリヤはファミレスではなくイタリアンレストランである」



今やこれは常識です(`Д´)ゞ


次のテストに出るので覚えておくよーに。「ファミレス」は×です。「イタリアン」なら△あげまーす。


つまり、鮨屋からのイタリアンレストランならさほどランクダウンということもないかな…








…って、ごめん!!

やっぱ「ファミレス」やわ!

何とか店員の発言を持ち出して何とか「イタリアンレストラン」って言い張ろうとしましたけど、


やっぱ無理! どう考えても「ファミリーレストラン」でっす!!



申し訳ないですけど、じつは鼻でププって笑っちゃいましたよ。この話聞いたとき。まぁお店のルールはお店が決めたらいいと思うんですが…









どう考えてもファミレスやろ!!!




全世界のイタリアンレストランにあやまりなさいヽ(`Д´)ノ

ちなみに、「ノートや手帳に書く」という行為はもちろん「本を読む」だけでも禁止行為にあたるそうなので良い子のみんなは気をつけてサイゼリヤを利用するよーに( ˘ω˘)

って何かサイゼリヤの悪口書いてるみたいになってますけど、どーもと家はめちゃくちゃサイゼリヤ好きですからね!!

あの味であのお値段で店員さんもステキな人が多い(マイ店舗では)ので最高ですよ!!!

食事だけでなくてワインも安いんですよ!しかも、ヘタに高いワインより美味しい^^

ちなみにドリンクバー3歳まで無料です。



でも、イタリアンレストランではない!!!


そこだけは譲れないですね( ˘ω˘)



とにかく寿司の予定がファミレスに変わったから、もう何食べても何飲んでもいいでしょ!!


欲望のままに喰らい尽くし、飲み尽しますよヽ(`Д´)ノ



IMG_5864.jpg


ママも娘も超ご機嫌(^^)






IMG_5829.jpg


当然ワインは「マグナム」を注文します!!


1,5リットルのボトルです^^


飲みきれない場合はそのままボトルを片手に飲みながら帰ることができます!








宴も終わり家に帰ってから





娘に「千歳飴」を与えてみました^^
























IMG_5825.jpg


IMG_5827.jpg


ばりばり!ぼりぼり!














あれ?




「千歳飴」食べる効果音ってそんな感じ?

「バリ」とか「ボリ」とか…そんな感じ?


スポンサーリンク





ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
06:00 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム