イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの 高設定確定? 初打ち報告

パチスロ稼動日記 ] 2015/12/08(火)

12月7日(月)

朝一から行って来ましたよ!エヴァって来ましたよ!!

小役もしっかりカウントしましたよ!

設定456確定やったかもですよ!

よろしければ「エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの」の解析も書いていますのでご覧ください。↓↓↓

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの 新台スロット 天井・解析まとめ

稼動の詳細は後半で^^


スポンサーリンク




新台でもベタピンのMHに行こうと思っていたんですが、前日の夜中にP-WORLDをチェックしたら普段新台にそこそこ設定入れそうな店が情報を更新していてエヴァを導入するとのこと!

正直どっちの店にするかはメチャクチャ悩みました。というのも、その店はHP上でエヴァが導入されるのはわかるのですが、入れ替え日が明記されていないんです。

しかも、新台開放が朝一からなのか、新台は抽選なのか並び順なのかも不明なんです。5日にその店を見たときは新台入替の情報はなかったんですけどね。6日の夜8時にHP確認した時も新台入替えについては書かれていませんでしたので、6日の閉店後に更新したんでしょうね。まあ店内では6日に告知されていたんでしょうけど、そんなに毎日お店チェックしに行けないですしね。

せめて日時と並び順か抽選かくらいは明記してほしいものです。

まあでもベタピンの店よりましかと思って朝8時から並ぶことに決めました。





翌朝起きたのが8時でした(`Д´)ゞ

とにかく速攻着替えてお店に向かうと…






よかった一番ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

あ、このお店エヴァ1台だけなんです。ですので、一番のりが必須です。

で、店の前にいた店員さんに新台は並び順で打てるのかを確認すると…

まさかの…

「並び順です。ですが、本日は12時開店なんです^^;」


いやもう全然並びますよ!とりあえずエヴァ打てるの確定なんでしたら!!

4号機時代、GOGOジャグラーVの設定56確定台を朝一に確保するため、雪の降る中深夜2時から並んだ僕にとって、たかだか3時間程度楽勝ですよ( ˘ω˘)

それから無事に台を確保でき、18時頃まで6時間ほどの稼動報告です。

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの
G数 成立ボーナス 備考
0 スタート
30 黄BIG 弱チェリー
208 青青赤REG 弱スイカ
74 青BIG 強チェリー
57 黄BIG 弱チェリー
376 青青赤REG 弱スイカ
196 黄BIG 単独?
211 黄BIG 強スイカ
616 黄BIG 弱チェリー
33 赤BIG 強チェリー
85 赤BIG 単独?
360 黄黄青REG 弱チェリー
513 黄黄赤REG 弱チェリー
0 ヤメ


総回転数2776G BIG8 REG4 合算1/231

投資100枚 回収188枚 プラス88枚

小役 確率
ベル 1/13.1(211回)
スベリベル 1/69.4(40回)
ベル合算 1/11(251回)
弱スイカ 1/57.8(48回)
強スイカ 1/462.6(6回)
弱チェリー 1/106.7(26回)
強チェリー 1/925.3(3回)



■ 小役確率(BIG中:試行ゲーム数247G)
小役 確率
弱スイカ 1/82.3(3回)
弱チェリー 1/49.4(5回)
強スイカ 1/15.4(16回)
強チェリー 0回




・ 「DEAD or ALIVE」 5回中4回成功

・ 「真激ジャッジ」 4回中3回成功


■ 設定示唆演出

・BIG終了画面

SPパターンらしきものは一度も出ませんでした。


IMG_6205.jpg

IMG_6238.jpg

IMG_6184.jpg

青BIG1回、赤BIG2回、黄BIGを5回引いてすべてこの画面だったので、これらのプラグスーツがノーマルパターンなのだと思います。

店内でもらった冊子に

「一度でもカヲルが登場なら・・・・・・!?」

とあるので、BIG終了画面がカヲルならおそらく設定6確定なんでしょう。

・REG中壁紙演出

リツコ1回
シンジ1回
ケンスケ2回
ミサト2回
マヤ2回
トウジ1回

でした。

アスカすら一度もでませんでしたー(-_-)

後から店内でもらった冊子を見たら、

「REGULAR BONUS時に出現するキャラクターに注目!組み合わせで…が分かる!?」

と書いてあるので、キャラを単体で見るのではなく組み合わせて見ないとダメなのかもしれません。

どうやらREG中の前半・後半でキャラが入れ替わるようになっているので、「組み合わせ」とはそのことなんだと思います。


・REG中BGM
「魂のルフラン」…2回
「集結の運命」…2回

奇数示唆・偶数示唆が半々でした。

設定6のみ半々という可能性もあるかもしれません。


・BAR揃いムービー

「BB2回連続同じ演出発生すると高設定の期待大」との前情報でしたが…

確かに冊子にも同じようなことが書かれていますが…ムービーってなんでしょう?

僕はてっきり映画版の映像とかちゃんとそれっぽくムービーが始まるのだと思っていました。
でも、何度バーを揃えてもムービーなんて始まらないなと思ってたんです。で、後からよくよく考えるとバー揃い確かにアニメーションが始まってた気がします。
何かすごい分かりにくいんですよね。普通に使徒とバトル中(連続演出中)にバーを揃えて、初号機が暴走して使途を倒すアニメーションとかね…。

連続演出中にバー揃いが発生することが非常に多いんです。ですので、使徒バトル中にバーが揃って、使徒を倒すアニメーションとか自然な流れじゃないですか?わかりにくくないですか?

僕だけですかね?わかりにくいと思ったの。

まあでもそれをムービーというのなら


IMG_6220.jpg

このパターンが2連続できました。高設定の可能性大?

それから、リーチ目出た後に「DEAD or ALIVE」が出るとALIVE確定ですね。しかもBIG確定なので嬉しいですね。

各リールにバー絵柄を止めるたびに画面のバーの絵柄が一瞬レインボーに光るパターンもありました。おそらくバー揃い確定でしょう。

・BB中14枚役獲得時ボイス(中段黄色7ビタ押し成功時)

えーと。そんなんありましたっけ^^;?

追記
ビタ押しをするのは中リール黄色7ではなく、右リールの中段に赤7でした。


・単独黄7BIG…設定456確定

一度確認できたと思われます。

演出をLOWに設定していた時に次回予告が発生し逆押しで2リール停止時に演出終了でハズレ目がでたんです。 そのパターンが下のバーが枠下にスベッて小役揃わずっていう形でした。

IMG_6259.jpg

単独ボーナス以外の可能性もあるかもしれませんが、単独が濃厚かと思います。
で、現在の情報によると設定456確定ですが…どうでしょうかね。


・ ボーナス確定画面

冊子によると

「ボーナス確定画面に注目!連続演出は最後まで見る価値有り!!」

とのことですので一応ボーナス確定画面も写メ撮ってみました。

IMG_6203.jpg

IMG_6217.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6198.jpg

IMG_6187.jpg


REG確定画面はすべて上のアスカでした。
BIGはほぼバー揃いか真激ジャッジを経由していたので上の画像もその演出のものだと思うんですよね…なので今回設定差がある画像は出なかったのかなと思います。


■ リーチ目

やっぱりノーマルタイプはリーチ目がいいですね。

IMG_6185.jpg

定番の7絵柄直線揃い。

IMG_6193.jpg

これもエヴァでは初代から定番の中段ベルハズレ。上段リプレイハズレは見れず。

IMG_6239.jpg


レア小役引いた後にリーチ目が出るのもいいんですが、いきなり出るパターンがノーマルタイプの醍醐味ですね。

最後のチェリーやと思いきやチェリーハズレとか初代からあるパターンですが、いきなり出たので脳汁出まくりでした。赤BIGでしたが、これも単独BIGってことでいいのかな。


■ よかった・熱かった演出

IMG_6192.jpg

安心のレインボーですね^^

IMG_6235.jpg

これまた安心のレイ背景です。パチンコは最低これが絡まないと当たる気がしません。

IMG_6201.jpg

残念な演出でも結構当たるのが良いですね。


IMG_6207.jpg

ハニカム柄もアツいです!

IMG_6202.jpg

まぁカヲルくんですね。

IMG_6204.jpg

BIG入賞時です。カッコいいですね。個人的には弐号機のポーズがよかったですが、一瞬で消えてしまうので撮れませんでした。

■ さぶかった・残念だった演出

IMG_6219.jpg

まあ店のチャンスですよね。

IMG_6243.jpg

まあ店の大チャンスですよね。

IMG_6224.jpg

パチンコ演出。演出LOWで出てきたのでアツいのかと思いきや擬似連2回で発展で負け。やっぱ2回じゃダメですね。

IMG_6206.jpg

紫色系は全部ダメです。

IMG_6244.jpg

せめて金色は当たろうよ。


■ REG終了後画面

設定差はないと思いますが、何となく撮ったのでついでに載せます

IMG_6188.jpg

IMG_6211.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6250.jpg


パイロットは全員出ましたね。特に設定差はなさそうですけどね。

■ 初打ちの感想


てか中リール中段黄7ビタめっちゃむずくないですか?
1回も成功しませんでした…ですのでボイスは一度も聞けずです(;ω;)

※ 追記
中リール中段黄7ビタではなく右リール中段赤7ビタでした。誤っていましたことをお詫びいたします。解析の方も訂正しました。

一応マクロスFのボーナスライブのビタは9割くらいできるんですけどね…

今回の目玉演出である「DEAD or ALIVE」と「真激ジャッジ」ですが、メチャクチャでます!!
もうちょっとレアな演出を想像していたんですが、合計12回ボーナス引いたうち、バー揃い4回、真激ジャッジ4回の計8回でました。ボーナス時にはこの二つの演出が絡むことが多そうです。

演出に関しては絶対LOWですることをおススメします!! LOWですと小役の取りこぼしを少なくできますし、リーチ目との絡みを楽しめます。
LOWは演出が出た時点でチャンス?とかうたってますが、バトル発展してもバンバン外れますよ。金枠で初号機VSゼルエルでチャンスアップ的な演出絡んでも外しました。おそらくLOWにしていても、強チェリーや強スイカを引いたら非当選であってもアツ目の演出が選ばれるようです。ですので演出にはあまり期待せずに打った方が精神的によろしいかと思います。

ちなみに、HIGHだけは選ばないほうが良いと思います。少し試してみたのですが、ほぼ毎ゲーム演出が起こります。人間常に集中できないので、毎ゲームレア小役を意識して打てないですよね。長時間打っているとスイカの取りこぼしが発生する可能性大です。

あと勝手な僕の想像ですが、単独と思われる黄色BIGと赤色BIGを引いたとき、黄色は中段ラインに黄色7が揃い、各リールを止めるごとにレイのボイスが発生しました。赤色は左リールに赤7・チェリー・赤7の一確目が揃い、こちらも同じく各リールをストップするごとにアスカのボイスが発生しました。その他のBIGはすべて斜めラインで揃い、ボイスは発生しませんでした。たった2回の試行回数ですから何とも言えませんが、単独BIGとボイスに何かあるのかもしれません。

例えば、単独BIG時は7を揃えるときに、通常と違うラインで揃い、各キャラのボイスが発生するとか…

まあ想像ですけどね。それに今回の試行ゲーム数自体少ないですし、小役確率も偏りがすごくあります。BIGは高設定域ですがREGは引けなさすぎです。

高設定要素としては単独BIG(特に黄色)があると思われることと、同じバー揃いムービーが2回続いたことくらいですかね…
打っていた体感では設定は悪くはなさそうでした。

ダラダラと長くなってすみません。この機種の感想としては、やっぱりボーナスが重いのがきついですが、演出やリーチ目の絡みがおもしろいので高設定ならぜひとも打ちたい台です。個人的には新基準の機種の中では一番好きですね。あとBIG連した時の出玉感はすごいです。4号機の連チャンを思い出しました。
先日バイオ6を打って初当たり7回引いて、7回とも50G駆け抜け終了をくらいました。最低出玉は70枚…。初当たりが軽かったんですが、かなりストレスでしたね。もうこれやったらエヴァみたいな獲得枚数多いノーマル機でいいやんって思いました。


できればエヴァは今後も打ちたいですが、MHはほぼベタピンなのであまり打つことはなさそうです…

最後に、この機種で一番残念なのはパワスロで個人データなどを保存できないことです。二次元コードを取得して、その日の総回転数や大当たりのデータは取得できるんですけど、小役確率やフラグの確認などができないのがかなり痛いですね。小役はまだポチポチすればいいですが、フラグは完全に判別するのが難しいので今までの機種では重宝していました。もし、それができたら単独ボーナスの判別も容易だったんですけどね。今後の機種はどんどん対応しなくなっていくという話も聞いたことがあるので残念です。


長文に最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
ブログランキング参加中!!

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
04:41 | トラックバック(*) | コメント:4 | 先頭 | TOP




コメント

by 岩田龍希 : URL
はじめまして!

いや、いいですね^^

僕は嫁に禁止されてるのでこうやって
画像見てるだけでも楽しいですw

ちゃっかり自分がやった気になってしまってます。

それにパチスロもパチンコもやりたい衝動が・・・

リクエストとかしてもよろしいですか?
2015/12/08(火) 20:22:07 #1pFt1kYI[ 編集]
by まっくす : URL
スロネタは一部のファンの心をつかみますねw
赤オーラ&パンチで落ちる経験済みですしw(旧北斗)

レインボー&パンチダウンは未経験ですorz・・・
2015/12/09(水) 01:35:51 #sxsDJlfw[ 編集]
by どーもと : URL
岩田龍希さん

コメントありがとうございます!
そして、返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

僕も現金を使ったら妻に怒られますね…
一応2円、5円、10円の低貸しメインで、貯メダルでやってるので許してもらってます。

そう言ってもらえるととても嬉しいです^^

ただ、僕の地域は設定入れてくれない店がほとんどなので、基本的には天井狙いで立ち回ってます。ご期待にお答えできるかわかりませんが、機種名をおっしゃってくださったら、意識的にその機種を狙って立ち回りたいと思います!
2015/12/10(木) 19:21:44 #-[ 編集]
by どーもと : URL
まっくすさん

いつもありがとうございます!
返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そうですね。やはりギャンブルですので一部の方々ですが、その一部の方々に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです^^

ちなみに、レインボーパンチ単発はむしろ未経験で良いと思います(笑)
2015/12/10(木) 19:24:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム