イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

サッカー選手がゴールを決めた後に飛行機のポーズをするのは人間の本能に間違いない

育児 ] 2015/12/14(月)


少し前の話なんですが、


うちの娘がとうとうすべり台すべれるようになりました(`Д´)ゞ

以前は普通にすべってたんですけどね。ある日突然一人ですべれなくなってたんですよ。

まあ大人と一緒で成長するにつれて今まで何ともなかったことが恐くなるんでしょうね。

今回無事ふたたび恐怖を克服できたということですね。


スポンサーリンク




まずはパパと二人で公園へ^^

最初に向かったのはすべり台ではなく、




IMG_6481_20151213231628dee.jpg

ジャングルジムっぽいやつ!!

手放しでポーズをとって何やら自慢げです(^^)




肝心のすべり台へ。



IMG_6478.jpg

なかなかすべろうとしません…


パパがすべり台の上に片足を置いて下から「いち、にーの、さーん!」と声をかけると、



IMG_6467.jpg

「さーん!」

と同時にすべれました!!




IMG_6473.jpg

満足気にニッコリ^^


からの…


IMG_6470.jpg

決めポーズ!!!




これはまさに







ベッカム

「ゴール!!!」




そりゃあマヤさんも

マヤ

「まさか…信じられません!むすめとベッカムのシンクロ率が400%を超えています!!」

って言いますよ!


きっと人間が喜びを体現するとき本能的に


「飛行機のポーズ」

をするんじゃないですかね?



ということは…飛行機は…





オーヴィル&ウィルバーさん達の功績ではない…



つまりこれは…




新発見ですな( •̀ .̫ •́ )✧


さぁ誰か論破できるものならしてくださいよ!!

我が

「サッカー選手がゴールを決めた後に飛行機のポーズをするのは人間の本能に間違いない」説をヽ(`Д´)ノ


そういえば一枚目の娘の写真




IMG_6481_20151213231628dee.jpg

これも「飛行機のポーズ」ではありませんか!!

これにより我が


「サッカー選手がゴールを決めた後に飛行機のポーズをするのは人間の本能に間違いない」説

は、より強固で磐石になりましたな( ˘ω˘)


次回のイグノーベル賞はすでに我が手中にあり!!ですよヽ(`Д´)ノ



まぁいつものたわ言はこの辺にして現世に戻りますと、


一度すべれるようになるともう恐くないようで、パパが下から最初できた時のように声かけをしようとすると、

「あっち行ってってばー!まったくもう!!」

とお叱りのコトバ(;ω;)

冷たいもんですよ。もう慣れましたけどね。

最後にどうでもいい話を一つ。

この公園結構広いんですけど、他にもすべり台をすべりたくて階段を登って行こうとする2歳くらいの男の子がいたんですけどね、

IMG_6475.jpg

この写真、左のハート付いてるのが僕の娘です。写真には写ってませんが、その左隣にすべり台があります。

男の子が写真右の階段から登ってすべり台を目指そうとした時に、その子のお母さんが慌てて飛んで来て、「こっちから登りなさい」と、左の娘のいる所の階段から登らせ直しました。

人んちの教育に口出す気はありませんけどね、個人的にはいかがなものかと思いますね。

確かにそのお母さんの言うとおり左の階段から登った方が近道ですよね。でも右の階段からでも行けるんですよね。仮に行けなくて道に迷ってもそれはそれでいいと思うんです。そうすることで、自分で気づいたり、考えたりできるようになるんだと思うんですけどね。とりあえずやりたいようにさせてみたらいいんちゃうかなぁ。

もちろん親は常に見守っていなきゃいけませんけどね。親が子どもをコントロールして楽したいだけちゃうかなぁと思ってしまいます。子育てしてたらよくわかるんですけど、そういう親って結構多いですよ。楽したくて子どもをコントロールしたり、ひどい親は子どもを放置して親同士でくっちゃべってますからね。

わざと子どもに背中向けてママさん同士で話してるんですよ。自分の子が悪いことしてるのを見ちゃうと流石に注意しないといけないけど、見てなかったから仕方ない的な感じでしょうね。たまに、目の前で子どもが悪さしてるのに放置の親もいますけどね。もう、育児放棄ですよ…

ただ年齢だけ大人になって中身が子どものまま…


子どもが子どもを生み育ててるってことですね。

恐ろしい話ですけど、現実です。


で、何故か僕が他人の子どものしつけをする羽目になるんですよ…これももう毎日のことなんで慣れましたけどね。



こんなこと偉そうに言ってるけど、どーもとはどうやねん!

って思ったでしょ?










永遠の中学生でっす(`Д´)ゞ

ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
09:50 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム