イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

海遊館 25周年 シャークワールドを楽しむ!(感想)

育児 ] 2015/12/20(日)

だいぶ前の話なんですけども、妻が仕事に行っていて娘と二人だったのでちょっとどこかに連れて行ってやろうと考えたわけなんですよ。

ちなみに僕はUSJと海遊館の年パスを所持しています。(正確には現在は海遊館の年パスは期限が切れました)


ですので、基本この二つのどちらかがお出かけ先の候補となります。


ブログには書いていませんが、娘と二人でUSJに行ったときに非常に嫌な思いをしたため、僕にとって若干のトラウマになっています^^;

誰か大人の人がついて来てくれないと、恐くて一人でよう行かんのですよ!


ということで、海遊館に決定!! (今回の記事は写真が混在しているので服装が若干違ったりしています。海遊館に行き過ぎて写真がメチャクチャなんです。すみません。)


スポンサーリンク




娘と二人で電車に乗ってビューン!!


で、


到着!!


まずはレゴで作られたキリンのオブジェ的な物と写真撮影します!

IMG_6702.jpg


もう毎度のことなのでパパの撮り方も、娘の撮られ方も雑ッ!!


キリンの足しか写ってません^^;

なんかレゴランドとかいう娯楽施設が出来たので、このキリンの置き物が置かれるようになったようです。

娘はママと何度か行ったことあるんですが、パパは行ったことありません。結構楽しい所みたいです。でも、ある程度大きい子の方が楽しめそうなので、娘が小学生くらいになって、万が一大阪に住んでいたら行ってみたいと思ってまっす(`Д´)ゞ


とにかくレゴはスルーして海遊館へ…





securedownload (9)


ん?



すでに不穏な空気が漂ってますね(-_-)



たくさん先客がいらっしゃるようですね。まあシーズンですから仕方ないんですけど^^;


以前記事にした→公園遊びはデンジャラス!?


にも書きましたが、彼らは度がすぎると一般客からしたら邪魔以外の何者でもないです。


ちなみに海遊館でも一度小学校の団体に嫌な思いさせられてます。


行ったことがある方はご存知だと思いますが、海遊館はまずエスカレーターで頂上まで上ります。そして、中央に大水槽があって、基本的にはその水槽の周りを回って坂道を下りながら魚を観賞して楽しみます。



つまり、暗闇の中の一本道!!



にもかかわらず、ある学校は平気で全体の集合写真をその道の真ん中で取り出します!


しかも水槽を背景に!!



多分常識やと思いますけど、水槽に向かってフラッシュたいて写真撮るのは禁止ですからね!!


あいつら平気でルール破りますからね!


先生方がルール破ってるんやからそら生徒もルール守らんよねヽ(`Д´)ノ


しかも、何枚も撮り直しよるんですよ!一本道やから他の一般客は何故かその間待たないとダメなんですよね!!


大人はいいねんけど、2歳児の娘は何で待たないといけないか理解できないし、自分は魚を早く見たいから早く進みたいんですよ。ギャーギャー泣くんですよ。ちゃんとした理由があれば娘に説明して納得させますけどね…


おまえらが泣かしたんやぞ!!無能な学校の先生どもヽ(`Д´)ノ


(ちょっと言葉が過ぎましたが、もちろん有能でグッドな先生もたくさんいらっしゃいます)


しかもしかも、写真撮り終わっても「ごめん」の一言どころか会釈の一つもないですからね!!


公園遊びはデンジャラス!?でも書きましたが、ほんまに何でも自分達の物って思うのやめてもらえませんかねぇ。




お互い譲り合おうね^^


とか教えんのか今の学校は!?


まあ先生が「ここは私たちの物」みたいな態度で、他の子どもは知りませんみたいな感じやから仕方ないんかな。

子どもには罪はないけど、大人には腹立つわヽ(`Д´)ノ



まあ何か最近の先生は生徒や児童にあだ名で呼ばれて「友達みたいで嬉しい」とかいう大バカ者が多いらしいので、以前公園遊びの記事で「子どもが子どもを育てる恐ろしい時代」と書いたとおりですね。


先生も例外でなく「今どきの大人」ですから「先生も子どもになった恐ろしい時代」なのかも知れませんね。



まぁとにかく今回は嫌な思いをせずに楽しめたら良いなぁとか、淡い期待を抱きつつの入場…

の前に、ここでも毎度恒例の


入り口にいらっしゃるジンベイさんとの写真撮影^^;

IMG_6700.jpg


小さい子どもはジンベイザメの口に座って撮影できます!!





やっぱりもう毎回のことなのでパパも娘も雑ッ!!


さっきのレゴもこのジンベイさんでも娘はいつもの「死んだ魚の目」をしています。

しかもカメラ目線はしてくれません。


なぜか、「手」だけは指を3本立てて「ピースもどき」をしてくれます。


もうめんどくさいんやったら撮らんでいいやん!ってパパは思うんですが、娘の中では絶対やらないといけない必須項目のようなので、パパもそれに渋々付き合うわけです。


はっきり言ってすっごい嫌そうな態度(のように見える)で写真撮らされるのもたまったもんじゃないですよ!


ピース的なことをして一応ノリノリで撮られてますよ的なアピール?


逆に腹が立つってもんですぜ!



まあとにかく儀式も終わったので今度こそ入場!!




で、まあうちの娘って執念深いというか、嫌な思いしたら覚えているですよね


入場した瞬間…


「わたしお魚さんさわりたいって言ってるでっしょッ!!」


半ギレ気味でおっしゃいます^^;


ちなみに魚に触れるコーナーは海遊館の出口付近にございます。

今はまだ開館してすぐなのでダッシュで行けば空いていることは間違いないでしょう。


おそらく娘は入った瞬間あまりに混雑しているので、今までの経験から危険を察知し、空いているはずの出口付近のお魚さんと触れ合うコーナーや「シャークワールド」という25周年特別展示コーナーを最初に攻めてしまおうという作戦なのでしょう。


まあパパももう嫌な思いをしたくないので、娘を抱っこしてさっさと進軍します!!



IMG_6719.jpg

大水槽のジンベイさん!?


そんなもん無視ですよヽ(`Д´)ノ


でも何故かある場所にさしかかると娘がギャーギャー騒ぎます…


いったい何事ヽ(゚Д゚;)ノ!!


















securedownload (10)


え?何それ!?


きっしょッッ!!!


何でイルカとかジンベイザメとかスルーして…


ダイオウグソクムシヽ(`Д´)ノ



バカでーす!


この子大バカ者でーす!!


お父さんはそんな子に育てた覚えはありませーん。


イルカさんを見ながら「イルカさんかわいいー(^^)」

みたいな?


そんな子に育てたはずです( ˘ω˘)







はーい。話戻しマース。



「おさわりコーナー」到着!!

IMG_3956.jpg

このコーナーでは小さいサメやエイを触ることができるんですけど、


IMG_6721.jpg

まあこんな感じです^^


子どもはこういうの大好きですね!

ですので、空いてる時間に来たのは正解です。我が娘ながら良くわかっておるわ( ˘ω˘)


あ、ちなみにエイのシッポは危険なので良い子はおさわりしないよーに。


てか、良い親は子どもに触らせないよーに!!


結構いますよー。子ども抱っこして嬉しそうにエイのシッポ触らせる親(-_-)


水族館のお姉さんの言うことちゃんと聞きましょうね^^


てか常識のレベルやと思いますけどね…


とにかく一おさわり、二おさわりして満足した娘はシャークワールドへ突入


ちなみに「シャークワールド ハンターたちの捕食に迫る!」(公式HP)はすごく楽しいです!!


海遊館25周年特別展示で2016年5月8日(日)まで期間限定ですので、もし海遊館に行かれた時は必ず行ってみることをおススメします!!


場所は「おさわりコーナー」のすぐ隣です!!


まず娘は入ったらグルグル回せるやつをグルグルします!!

IMG_3959.jpg
IMG_6718.jpg
「グルグル回すとサメのお口がパクパクするやつ」



IMG_3962.jpg


「グルグル回すとサメの歯がクルクル回るやつ」


まあ最初の写真撮るのと一緒でもう儀式というか日課ですかね。毎度やります。


IMG_6838.jpg

もう一つグルグル回して水槽内のカメラをズームしたりするよくわからんやつもグルグルします。


IMG_6726.jpg

でっかいサメの口のところで写真も撮れますよ!
(この日は娘と二人だったので撮りませんでしたが)


で、この写真の後ろに人だかりが見えると思いますが、


シャークワールドのメインはやはりこれでしょう!!


securedownload (21)


これは正面にメインの大画面があって、手元の小さな画面を操作することで、大画面の魚にエサを与えたりできます。


securedownload (19)

まずはエサを選択します。

明らかにエサではないであろう物がいくつかありますね。


てかすでに「タイヤ」をポイ捨てしてる不届きな輩がいますねぇ。


securedownload (20)


で、安定の「ペットボトル」!!


いやー。何か子どもってこういうの時って明らかに変なん選びますよね~。

でもまさか2歳児でもそうやとは思いませんでしたよ。もうちょっと大きくなってからかと思ってました。

娘は何回もこれやったことあるんですけど、毎回「タイヤ」とかどう考えても食せない物を選ぶんですよね。





てか、良く考えたらエサっぽいのって「オキアミ」だけじゃね?

「エイ」とか「アシカ」もエサじゃなくね?


いや、サメやから食べるんかな?

いや、食べるからって流石にサメがアシカ食べてる絵とかアウトじゃね?


そういえば、「あきかん」、「ペットボトル」、「タイヤ」以外を入れてる人見たことない気がする…

ということは大人も食べれない物ばっかり選んでるってことか。


まあそれはいいとして「エイ」や「アシカ」を入れたらどうなるのか気になるところですが、僕は可愛いアシカちゃんがサメの餌食になる様を観賞したくないので「ペットボトル」を入れたいと思います。


あっ、そういうことか!


謎はすべて解けた( •̀ .̫ •́ )✧




大人も「ペットボトル」を入れるのは別にふざけているわけじゃなくて、アシカちゃんの襲われる様を見たくない一心で泣く泣く選択していたんですよ!!



謎も解けてスッキリしたところで話戻します。


securedownload (24)

次は選択したエサを与える作業です。手元の画面でペットボトルを上のほうにシュッとするとメインの大画面の方にエサが投入されます。

それが終わったら次は


securedownload (23)

「お魚に変身する」が選択可能!!



IMG_3971.jpg

3匹の中から魚を選びます。


その後その場で顔写真が撮れるようになります。スマホの自撮りみたいな感じで、手元の小さい画面で撮れます!

securedownload (26)

選んだ魚と先ほど撮った顔写真が現れます。
(ここだけ違う魚の写真になってます…すみません。)


securedownload (35)

魚との合体が完了したら、指でシュッとやって


securedownload (27)

大水槽に投下!!


後は魚と化した娘をしばし観賞して去るのみです!!


ちなみにしばらくみていると

securedownload (11)

横からジンベイザメがゴーっと来たり、ホオジロザメ(?)が画面にドーンとぶつかってきたりします!!


ちなみにドーンは一瞬すぎて写真撮れません^^;


で、娘もある程度満足したのでシャークワールドからさよならします。



IMG_6729.jpg

出口付近ではカゴに入ってサメに襲われる雰囲気を味わいながら写真が撮れます!



securedownload (8)


最後にさかなクンのサインもあります。



securedownload (7)

securedownload (12)

海遊館の出口には巨大ザメがいて見送ってれます。
正直、シャークワールドより迫力あります!!


で、とりあえず一旦駅前まで戻ってお昼にマクドを食べた後、当然娘はもう一度海遊館に行きたがりました。

まぁほとんどショートカットしたので当然まだ満足していないということでしょう。


でも昼過ぎやったらまだ団体さんが激しいでしょうから、無理やり公園と天保山に寄り道しました!


寄り道はまた別記事にしたいと思います。

寄り道記事書きました→天保山初登頂!! 日本一低い山として大阪の名所?


で、寄り道した後に再びやって来ましたよ!


この日2度目の海遊館!!

securedownload (37)

デジャヴかな!?


同じ絵をちょっと前見たような…


ちょっと写真加工して隠してますけど、団体さんはまだたくさんおられるようです…


でもまあ朝よりは減ってますので、大水槽をゆっくり見てまわりました^^


ここでまたちょっと愚痴書きますけど…

securedownload (25)

娘がこんな感じで水槽見てたんです。


まあこの娘が腕を置いている所って、もちろん少し高くなっている所で、普通の人はここに腰掛けたり、この上に立ったりはしませんよね?


イスじゃないんだから。台じゃないんだから。


それが普通だと思うんですけどね、年長さんくらいの女の子がこの上歩いてるんですよ。もちろん土足で。


で、その横に親がちゃんといるんですけど、スマホいじって娘を放置してるんです。


で、その女の子はただその上を歩いているだけでなくて、娘の腕を明らかに意図的に踏もうとしたり、娘が魚を見るのを邪魔しようとしてくるんですよ。


でもその子の親はスマホをいじいじ。


親子もろとも頭叩いたろうかと思いましたけどね…


僕も大人ですから、そこは笑顔で


「お魚見てるから前に立つんやめてもらえるかな?それとそこは上ったらダメだよ」


と優しく叱ってあげました^^


で、その子の親はチラッとだけこっち見ただけで、すぐにスマホいじいじ。




どついたろかーいヽ(`Д´)ノ

…ちなみに、

非常に残念なんですが、子育てしてるとこういう親にめちゃくちゃいっぱい出会います!!


僕も子どもと公園行ったりするようになって初めて気づいたんですけど…


バカ親くっそ多いですぜ( •̀ .̫ •́ )✧


日本の将来が不安でしかたないですよ…


とまあこんな感じでお魚さんも観賞して帰ろうとすると、




securedownload (5)

ガチャガチャ!!




IMG_4049.jpg

「座・海遊館」とな。

なかなかステキなガチャガチャではないですか、

まあ娘がほしがってるから仕方ないしね( ˘ω˘)



ちょっとやってみますか^^


securedownload (36)

カメが当たりました!!


個人的にはジンベイザメかタコが気になっていましたが、


娘は気に入ったようで、


早速…


IMG_6698_201512200348422cc.jpg


カエル(トカゲ)のエサに!?


カエル(トカゲ)に関しては過去記事をどうぞ^^

子どもって・・・

カエル(トカゲ)を飼育する




最後に海遊館と駅の間くらいにある…




securedownload_20151220035811e33.jpg


茶碗蒸しラーメンってなんぞや!!?


長文にもかかわらず、貴重なお時間を使って最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

今回の記事は多分僕のブログの中で最も長文の記事となりました。分割してアップしようか非常に迷ったんですが、そのまま一つの記事にしました。もしよろしければ、「長すぎるから分割した方がいい」などのご意見があれば、ぜひコメントをいただければ嬉しいです^^


ブログランキング参加中です!
応援をよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
13:47 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム