イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

2歳児ができること ①でんぐり返り

2歳児 ] 2015/12/26(土)

僕がブログを始めた理由の一つに、娘の成長を何らかの形で記録したいというのがあったんです。


でも書くからには貴重な時間を使って読んで下さっている方々に楽しんで頂きたいという気持ちも強くあります。


が、しかしですね…


なかなか読んで下さっている方々に楽しんでいただけるだけの文章力も僕にはなく、また書く文章量を数千字以上キープするとなると毎日更新するのも困難になってきます。


そういうこともあって、何か書く方も読む方も楽な感じでシリーズものを作ってみようと思ったわけです( ˘ω˘)


で、その第一弾が…


スポンサーリンク




「うちの娘がこんなことできるようになったよ!すごいでしょ!?親バカバンザイ!!」シリーズです( •̀ .̫ •́ )✧


ほぼ僕の自己満足的な内容ですが、同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方には、2歳児ってこれくらいは出来るんやなぁとある程度の目安にでもしてもらえたら嬉しいです^^



今回は



「でんぐり返り」ができるようになりました(`Д´)ゞ


IMG_7030.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_7032.jpg

IMG_7037.jpg


大成功!!


特に教えたりしたわけじゃなくて、自然と布団の上でするようになりました。

で、やり始めたからには頭をついてされると首が若干心配なので、「頭を使って転がる」のではないことを一応教えてみましたが、どこまで理解しているのかは不明です。


でも一応自分のおへそ辺りを見ながら回るように意識はしている感じかな^^


出来るようになると調子に乗って何回も勢いよく連続でするので…



IMG_7040.jpg

IMG_7043.jpg


前に回れずに横にポテッ(^^ゞ


安定はしませんがとりあえず出来るようになりました!!

でも、親としては心配なので出来ればしないでほしいかな^^;


平均的には「でんぐり返り」が出来るようになるのはもう少し大きくなってからみたいですし、基本的には親が教えてまでさせることはないと思います。


その子のペースでいいかと^^


どうせいつか出来るようになるんやしね。


「何でも早くできるようになる方がいい」と考えて子どもに無理にさせる親ってたくさんいますが、個人的にはそれは親の自己満足だと思いますね。


「お友達の〇〇ちゃんはもうハイハイしてるのに、うちの子はまだ出来ない…」


心配になる気持ちはすごくわかります!!


でもまあいつかは必ず二足歩行するんだから、障がいや病気でないのであれば心配しなくていいと思います。


「でんぐり返り」も同じです。ググッたら親が意図的に小さいうちから教える家庭もあるみたいでしたので少し気になりました。
「ハイハイ」や「寝返り」をした月齢とかは身近に気にする人も結構いました。


ですので、こんなことをちょっと書いてみました^^;




僕は専門家ではないので、あくまでただの一人の親の意見ですけど、「他の子と比べて我が子を見る」ことは子育てするうえで絶対やってはいけないことの一つではないでしょうか。




でもまあ、それぞれのご家庭の教育方針があるでしょうし、
(そもそも教育方針を考えていない親は親とは呼びません。もし考えていない方がいらっしゃるなら一度自分の子どもをどのように育てるのかしっかりと一本筋を通すことを考えた方がいいと思います。)


気になる気持ちはすごくわかります。



でも



もっと肩の力を抜いて子育てを楽しんでみませんか?





ってなんで何か説教たれて、さらには提案みたいなことしとんねんヽ(`Д´)ノ


何様やねん!!


偉そうなこと言ってすんませんっしたーm(__)m

ブログランキング参加中です。
皆さまの応援がブログ更新の励みになっています!!
ついでに拍手もくださると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
06:37 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム