イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

娘のために夕食作ってみました

育児 ] 2015/09/18(金)

今日の夕食は僕が作ることになりました。

一応はひとり暮らしの経験もあるので多少の料理は心得ております。

今日の献立はカルボナーラ



材料はこんな感じ


1.jpg


パスタは2人前。
チーズは粉末状のものがほしかったのですが、売ってなかったので、固形の物を削って半分ほど使います。
パンチェッタは切ってくれてるタイプの物を購入。なぜなら楽だから!!これも半分ほど使用。
にんにくは1かけ。
卵は全卵2つ、卵黄2つ。

ちなみに分量はほとんど適当です!!




卵とチーズをボールに入れたものがこちら

securedownload_20150918001359324.jpg




さらに黒コショウを入れて混ぜたものがこちら

securedownload (2)







このボールはひとまず置いておいて、スライスしたにんにくを炒め、さらにパンチェッタを加えて炒めます。

securedownload (1)





パスタが茹で上がったらフライパンにパスタをいれて、そこに先ほどのボールの中身を流し込みます。

securedownload (3)





この時フライパンが熱すぎると火がとおりすぎて残念な結果になります。またフライパンが冷めすぎててもダメなので、カルボナーラが難しいと言われるのは、この火加減にあります。


パスタの茹で汁を乳化させて・・・みたいなテクニックがあるんですが、何せ適当クッキングですので、適当にやってます。正直ちゃんと出来てるのかどうか不明です。





混ぜ混ぜしてとりあえずこんな感じで完成!!

ちょっと火加減を失敗しました。もう少し火をとおすべきでした。


securedownload (6)




娘の分はこっち。
娘にはパスタが長いので、ナイフで切ってます。

securedownload (4)




なぜかお箸で上手に、そしておいしそうに食べてくれました^^

securedownload (5)



作った後に後悔。生ハムを買っておくべきでした、カルボナーラに生ハムをのせると絶品です。


需要は全くないと思うけど参考画像がこちら
(以前僕が作ったものです)


222281_259113120882379_1335044212_n.jpg



よろしければ、応援のクリックと拍手をお願いします!!

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
関連記事
00:50 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

No title by ナンパ先輩 : URL
カルボナーラ作れるってすごいですね

粉チーズが売ってないとか、悲しすぎでしょ

火加減が難しいとは、熱を通しすぎると、卵焼きみたいになってしまうのかな?

生ハムの乗っているカルボナーラ、めっちゃ食いたい!!
2015/09/18(金) 18:40:56 #LkZag.iM[ 編集]
No title by どーもと : URL
ナンパ先輩

いつもありがとうございます!

カルボナーラは火加減以外はとても簡単なのでぜひお試しください^^

近所のスーパーに粉チーズちょっと前まで売ってたんですけど、最近取り扱うのやめたみたいなんです^^;

火を通しすぎると、そうですね。卵焼きというか炒り卵というか。とにかく残念な感じになっちゃいます。

生ハムのせると本当においしいですよ!
2015/09/18(金) 22:53:22 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム