イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

3歳児ができること ① パスタを巻いて食す

3歳児 ] 2016/03/08(火)

子どもって本当にすごいですね!



あっという間に成長していきますね!




うちの子はついこの間3歳になったとこなんですけど、本当に毎日できることが増えていきます!



スポンサーリンク





例えば



「パスタの食べ方」





パスタのことは相変わらず「つるつる」って言いますけど、食べ方が劇的に変わりました。



以前は、いわゆる「犬食い」だったんですが今は…







パスタ1


① 見よう見まねで巻いてみる






パスタ2


② 何故かうまいこと巻けてしまう






パスタ3


③ パクッ!






パスタ4


④ つるつるー






パスタ5


⑤ タコさんの口!!





もちろんうちの子どもが特別成長が早いわけではなく、どの子もみんなすごいスピードであっという間に成長します。



今はその成長を高性能なカメラやビデオで残せるので素晴らしい時代に生まれたなぁと思います。




今できなかったことが5分後にはできていたりする。このワクワクは子どもを持つ親にしかわからないことなのかもしれません。



子どもって本当に良いですよ!




今の日本社会は「個人」を尊重しすぎて、子どもが嫌われる風潮にありますけどね。



ちょっと批判を覚悟して直球で言いますけど、




僕は子育ての大変さすら経験していない人は一人前の大人とは呼べないと思っています。




このまま少子化が進んだら確実に日本って滅ぶんですよね。




なのに、子どもを連れて電車に乗っただけで睨まれたり、ひどいときには脅されたりね。




たまに





「自分の都合で勝手に子ども生んでおいて人様に迷惑かけるな」




とかいうおバカがいますけどね。




いやいや。むしろあなたの代わりに次世代を生んで育ててくれているようなもんなんですよ?




あなたが年老いてリタイヤした後、税金や様々な保険料を払ってあなたを支えてくれるんですよ?




てか、あなたも子どもの頃にそうやってまわりに迷惑をかけて大人になったんですよね?



そういうおバカな人が増えてきたから日本は破滅に向かってるんでしょうね…





「絆」






とかいうコトバを日本人が使うたびに正直…




笑顔でよくもまあ堂々とウソをつけるなぁと怒りを通り越して感心してしまいますよ。





すみません。無駄な話でした^^;




話をパスタに戻しての余談ですが、そもそもイタリアではスプーン使うのは子どもらしいですね。
(地域差はあるようですが)




大人はフォークだけで食べるそうです。
しかも、ススッて食べるのはマナー的にNGということで、一口サイズまで巻いてしまって食べるので、パスタの噛み切った後の短い残りっかすみたいなのがお皿に残らないそうです。



まあ有名な話なのでご存知の方も多いと思いますが。




個人的には、ここは日本なのでスプーン使ってガンガン巻いて良いと思いますけどね^^;









スポンサーリンク



ブログランキング参加中です!
皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!
ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
21:55 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム