イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

3歳児ができること ② トイレ(おしっこ)

3歳児 ] 2016/04/01(金)

我が家では以前から(多分2歳初期くらい)家ではパンツ、外出時のみオムツという感じでやってます。



外出時にオムツを続けているのは、外でおもらしをした時に他の方々にご迷惑をかけてしまうからです。 もちろん、その方が親にとっても楽ですし。(物理的に楽というよりも、精神的に余裕ができると言った方が正しいと思います)




スポンサーリンク




家では夜寝る時も含めて基本的に常時パンツですので、オネショして夜中にシーツ替えたり、パンツ替えたりということがあります。でもまあそれでも月に1、2回あるかどうかという程度ですので、自分が小さかった時のことを考えたらかなり優秀かなと思っています。



そんな娘ですが、トイレに行くときは基本的にはママかパパが一緒に行って、ズボンとパンツを脱がせてあげて便座に座らせてあげるんですけど、最近時々ですが、




「パパは外で待っててね!後で呼ぶから!!」




と言って一人でトイレに入ってちゃんと扉を閉めておしっこをした後に、




「でたよー!」




と呼んでくれます^^





ちなみに大人用の便座を使っているので片手で便座を持って体を支えながら、もう一方の手で服を支えておしっこしています。



ですので、おしり拭きで拭く作業だけはママやパパでやっていますが、




それでも十分がんばってくれていると思います^^




未だに時々失敗して畳の上でもらしてしまったり、トイレまで行くけどパンツ下ろす前にもらしてしまったりとかありますけど、そんなこと全く気にならないです。まあかんっぜんに親バカですね^^;



僕は他の家庭のことを知らないですし比べる気もありませんので、うちの娘が早いのか遅いのかわかりませんが、少しずつ成長しているのが嬉しいと共に、少し寂しくもあるのでした^^;


書き終わって、今回は画像なしということに気が付きました。やっぱり画像ありの方がしっくりくるし、読んでくださっている方々もイメージしやすいのだと思いますが…



まあ…




楽ですね!!


画像なしって^^;


今回はトイレなので、画像貼るのもどうかなと思いやめときました。
(決して手抜きではございません(`Д´)ゞ)


短時間でブログも書けますし、画像なしのブログも良いかなとも思いますが、やっぱり僕のスタイルとしては違うかなと思いました。
今後は今までどおりできる限り画像に頼っていきたいと思います^^




スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!
ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^


子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:50 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

by Uki44 : URL
こんにちは。

3歳にしてオネショが月に1、2回とはとても優秀ですね!

我が家のこうやんくんは6歳でもしょっちゅうオネショしています。自分も小学生の途中までしていたからそんなもんだと思っていました。
2016/04/03(日) 04:15:27 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by どーもと : URL
Uki44さん

こんにちは^^

いつもありがとうございます!

そして返信が遅くて申し訳ございませんm(__)m

実は僕も小2までオネショしてました…^^;


6歳でオネショは全然大丈夫ですよね^^


うちの娘も今はオネショをあまりしないですが、これから成長していく中でオネショが再発することも有り得るだろうなと思っています。

その時がきても、「今まで出来ていたから出来るはず」と思わずに、わが子の成長を暖かく見ていけたらと思っています。


返信がいつも遅くなってしまっていますが、Uki44さんのブログは毎回楽しみに読ませていただいています^^

これからも、こうやんくんとゆうやんくんの成長に癒させていただきます(´`)
2016/04/08(金) 23:33:41 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム