イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

親の心子知らず。入園式でパパのお腹がキリキリした話

育児 ] 2016/05/18(水)

もう先月の話になるんですが、行って来ましたよ!!




娘の入園式に!!




あ、前回記事です。ぜひご覧ください!!↓

幼稚園キャンセル待ちはギリギリになるまでわからない





では、続きをどうぞ^^


スポンサーリンク






入園式の日、事前の天気予報では微妙な天気でしたが、






当日は…











公園・快晴


快晴!!!






いやー良いですね!


式は室内ですが、やっぱり晴れだと気持ちいいです!!




ということでとりあえず公園の花壇の周りで少し遊んでから幼稚園へ向かうことに。




少し早めに到着したので、空いているうちにお決まりの写真を撮ることにしました^^



入園式



これ!




絶対みんな写真撮るでしょう?看板の横で。



幼稚園に入ると式場ではなく、隣の一室へ案内されました。




子ども用のテーブルに絵本がたくさん並べられています。






なるほど、早く着いたお友達は絵本を読んで待っててねという先生方からの配慮ですね!





素晴らしいです。




娘もこんな気配りのできる大人になってほしいですね。つーか、僕がこんな気配りのできる大人になりたいです(`Д´)ゞ





で、娘が選んだのはサンドイッチの絵本。




僕が読んであげていたんですけど、まあ当然「アレ」が始まるんですよ。




あんまり内容は覚えていませんが、とりあえずこういう絵本読んでいたら始まる「アレ」ですよ?




え?知りませんか?






いやだなー





エアーサンドイッチに決まっているじゃないですかー






つまりはこれね↓



エアサンドイッチ


※ 写真を撮るママにエアーサンドイッチを強要する娘の図





子どもって嫌がる相手でもおかまいなしですよね。とても奥ゆかしい日本人とは思えませんよ。





まあそんな感じで半永久的ループでエアーサンドイッチにつき合わされること数分…(体感時間では数時間!!)



あまりに過酷なプレイのためまさに自我が崩壊しようとしたその時!






先生「そろそろお時間ですので式場にお入りください」





まさに天の助け!




嫌がる娘のエアーサンドイッチを強制終了させ、




いよいよ式場へ。





娘は一番前の真ん中辺りに着席。





泣いたりウロウロ立ち歩いたりすることはありませんが、やっぱり後ろのママとパパが気になる様子。




入園式2


※ 一人だけ後ろを向いてる黄色いスカートの子が娘です






この時点で新園児の後ろの列はすべて空席。後から年中さん、年長さんのお友達が登場しました。








ちなみに、これ以上はビデオや写真撮影が禁止ということで残念ながら記録に残すことはできませんでした。




が、




どーもとの拙い文章で申し訳ありませんが、引き続きうちのクソバカ娘の醜態を晒したいと思います!!





もうね、何て言っていいかわかんないですけどね。




何回頭たたきに前に行ったろかと思いましたよヽ(`Д´)ノ




まず座り方!!




文章で書くの難しいけどイメージとしてはこんな感じ↓















サウザー


※ あくまでイメージです






入園式の間ずっと一人なぜかめっちゃ偉そうに座ってやがるんですよ!!




繰り返しになりますが、


上の写真で新園児の後ろの席が空いていますが、式が始まったら年中さん・年長さんが登場して座ったんです。




後ろにお兄さん、お姉さんが来てうちの娘どうしたと思います?




偉そうに座りつつ、じわりじわりとイスを後ろにさげて行くではありませんか!!



最初は後ろのお友達も特に気にしていませんでしたが、じわじわ圧迫されて…




後ろに座っていた男の子が、




とうとう我慢の限界!!




我が娘を両手で前に押し戻そうとし始めました!!




それに対してさらに足を踏ん張ってイスごと後ろの男の子を圧迫する娘!!





ああ!!





今ぼくに「ザ・ワールド」が使えたら!!





娘にポルナレフと同じ恐怖を味合わせてやったものをヽ(`Д´)ノ








ザ・ワールド1 ザ・ワールド2
この階段登ったと思ってたら降りていた…ってやつね。知らない人は是非ともジョジョの3部だけだも読むことを推奨いたます!





この争いをドラゴンボールに例えると、






我が娘=ベジータ




年中さん、年長さんのお友達=孫悟空





といったところでしょう!




ギャリック砲とかめはめ波の激突!




悟空(お友達)が負けたら地球が消し飛んでしまう!(バカ娘のせいで式がぶち壊されてしまう)




がんばれ孫悟空!(お友達!)




が、しかし3倍界王拳(お友達3人)かめはめ波ではベジータ(娘)のギャリック砲と互角!!




さあ4倍界王拳かめはめ波で我が娘を吹っ飛ばすんだ!!




と思ったとき…






先生「年中さん、年長さんのお友達からのお歌のプレゼントがあります」






おお!再び天の助け!!








残念ながら娘は命拾いしたというところでしょうか。





娘と争っていたお友達は歌うために起立。





娘の愚行もここまでかヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。








と思いきや…







ほんまにこの大バカモノは…









えっとですね。






年中さん、年長さんは後ろの席なので、一番前の新園児は起立して後ろを(お兄さん、お姉さんの方を)見て、その歌を聞くのですすよ。








先生「新しいお友達は立って、お兄さん、お姉さんの方を向いてください」































あれ?















前の方で立ってないサウザー様が一人だけいるなぁ。


サウザー







せっかくお兄さん、お姉さん達が歌ってくれてるのに…








どこの聖帝さまや!親の顔が見てみたいわ!!
























はいー。うちの大バカモノでした(T_T)







これがまあ我が娘だけただ一人頑なに立とうとしない!!







死んだ魚の目を発動させ、相も変わらず聖帝サウザーの如く偉そうに座ってらっしゃいます。






幼稚園の先生もがんばって娘に立つように促がしてくださいましたが、全く立つ気配のない娘にあきらめました。

先生…本当に申し訳ございません。









まあ百歩…






いや、一万歩くらい譲ってそこまでは許そう!!





立ちたくないのなら、それは仕方がないと思ってあげよう!





でも、それだけで終わらないんですねー。いやー、ほんまに底なしのバカですよ!うちの娘は!!




お兄さん、お姉さんが歌ってくれている前で、うちのバカ娘はどうしたと思います?













タヌキ寝入りしよるんですよヽ(`Д´)ノ






ゲンコツくらいはいいよね?

虐待ちゃうよね?





まあ結局ゲンコツはしませんでしたけどね^^;

その場で出来るならしてましたけど、そうするとせっかくのお友達の歌が台無しになってしまいますからね…





僕の教育方針のひとつとして、






「叱る時はその場で叱って、その後には一切引きずらない」







と考えています。






後から叱っても多分娘は何について叱られているのかわからないと思うんですよ。ですので、叱るときはその場でバシッと叱って、叱った後は抱っこしてあげるようにしています。





でもまあ僕も人間なのでたまに引きずっちゃったりもしますけどね^^;






そしてなんだこんだしているうちに何とか大きな問題も起こさずに入園式終了!!





何なんすかね。娘が幼稚園に入るという喜びよりも、娘が式をぶち壊さなかったことへの安堵の気持ちの方がはるかに大きいんですが^^;




そして、娘が幼稚園に行くようになると家事などをする時間が増えるので楽になるなぁと思っていましたが、それ以上に寂しい気持ちもありますね^^;






まあとにかく、娘よおめでとう!!







元気で優しい子に育ってね^^







スポンサーリンク




ブログランキング参加中です!
皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!
ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^


子育てパパ ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
01:10 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム