イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

よなよなエールの生ビールが呑める店(ダイヤモンドカリー)

グルメ ] 2016/08/13(土)

こんにちは、どーもとです。





皆さまはよなよなエールというビールをご存知ですか?




スポンサーリンク








最近はスーパーなどでも取り扱っているお店がが増えたのでご存知の方も多いかもしれません。






よなよなエール


通常このビールは缶で販売されていますよね?






でもサーバーから注いだ生ビールで呑みたいと思ったことありませんか?






そんな店ないと思うでしょ?





僕もそうでした。ですので、そもそも生で呑むという発想がありませんでした。





が、しかし




なんとこのよなよなエールを生で呑めるお店があるのです!






ちなみにタイトルや本文に誤解があるといけないので一応ご説明いたしますと、サーバーで注いだビールが「生ビール」でビンやカン入りのビールは「生ビールではない」というのは誤りです。






サーバーで注ごうが、ビンやカンに入っていようが今流通しているビールはほぼすべて生ビールです。






カンやビンのラベルに「生ビール」や「非熱処理」と記載されていますので、気になった方は一度見てみてください。









一般的に簡単に手に入るビールで「生」ではない熱処理されたビールはキリンクラシックラガーくらいだと思います。


キリンクラシックラガー


キリンラガービールは生ビールですのでご注意ください。(画像はクラシックラガーです)




※ このブログでは都合上、サーバーから注いだものを「生ビール」と表現しています。







余談が長くなってしまいましたが、よなよなエールの生が飲めるお店はココ!!







ダイヤモンドカレー


ダイヤモンドカリー!







いやー、店名よりも「呑めるカレー屋」というキャッチフレーズの方がはるかに大きく表示しているところが素晴らしいですね!






もちろん、呑めるのは「よなよなエール」をはじめとするヤッホーブルーイングのビールばかりです!






場所は大阪駅前第3ビル地下1階です。





↓公式HPです。

ダイヤモンドカリー|大和企業株式会社






こちらがそのメニュー



よなよなエール樽生


265ml(小) 650円
480ml(中) 850円






少し高めの設定ですが、そもそもクラフトビールが高めの設定なので仕方がないというところでしょう。






詳細は不明ですが割引サービスを実施している時があるようで、僕が行った日は200円引きでした。






ちなみに16時からはビールセットなるものが存在します。






BEER SET


よなよなエール(樽生)選べる料理ピクルス




の3点で790円!!






選べる料理は




・カラアゲ
・ミニカレー
・ミニあんかけスパ
・ミニカレースパ
・カレーバケット




から選べます。





せっかくカレー屋さんですので、今回はミニカレーを選択。







よなよな生ビール


まずはよなよな!!




やはりサーバーで注ぐと泡がクリーミーですね!!






一人よなよなエール撮影会をひらいていたところ、


ミニカレーセット


ミニカレーとピクルスも出てきました^^




よなよなエールは量からしておそらく265ml(小)だと思われます。




単品で650円ですので、790円でこのセットはかなりお得と言えると思います!





しかもピクルスが結構多いのが地味に嬉しい^^





カレーもスパイシーでとても美味しいです!


よなよなエールによく合います!!




今度は普通にカレーを食べてみたいと思います。




牛フィレカツカレーとローストビーフカレーが気になっています^^









よなよなを注ぐサーバーはこんな感じでなかなかオシャレです。


よなよなエールサーバー








よなよなエールをはじめ、ヤッホーブルーイングのビール各種が揃っています。


ヤッホーブルーイング勢揃い





大阪近辺にお住まいの方や、旅行や出張で大阪に行かれる方はぜひ行ってみてください!



■ 店舗情報


〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F
Tel.06-6341-7726
11:00~21:00
不定休


JR東西線北新地駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩10分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
地下鉄東梅田駅 徒歩5分




※ あとから調べたところ、よなよなエールが飲めるお店は東京や大阪などでいくつかあるようでした^^;

   よなよなエールが飲めるカレー屋さんはダイヤモンドカリー以外はなかなかないと思います(`Д´)ゞ




ブログランキング参加中です!
皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!
ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^

子育てパパ ブログランキングへ



スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:09 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

by マーフィー : URL
ついに2位!

あと一歩ですね(^^)
2016/08/14(日) 06:09:54 #-[ 編集]
by どーもと : URL
マーフィーさん

はい!ありがとうございます!!
ほんとうに皆様のおかげです^^

2016/08/14(日) 22:15:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム