イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

幼稚園は抽選で決まる!?わかります。「ヒキ」の見せ所ですね。

育児 ] 2016/10/06(木)

2015年10月1日投稿

2016年10月6日更新

 

 

 

早いもので娘も来年で3歳です。

 

そうなんです。幼稚園を考えないといけない時期なんですよね。

 

 

幼稚園というと何時間も並ぶとかニュースで見たことがありますが、妻が娘を入れたい幼稚園は抽選で選ばれるところ。

 

 

早くから並ばなくていいので楽ですが、入れるかどうかは運次第!

 

 

当選したのかどうなのか…続きをどうぞ(`Д´)ゞ

 

 


スポンサーリンク




抽選の15分前に幼稚園に到着すると、渡された番号は1番。

 

 

どうやら1番乗りのようです。

 

 

そのあとぞろぞろとみなさんご到着。

 

 

最終的には20人になりました。

 

 

入園できる人数12人に対し希望者は20人。

 

 

 

 

確率60%!!!

 

 

 

 

 

これはもしスロットならなんとしても引いときたい確率!

 

 

その日の勝敗を左右すると言っても過言ではない。それくらい60%は重要です。

 

 

 

ここは日ごろスロットで鍛えた(?)引きの強さを発揮するに申し分のない状況!!

 

 

妻と娘に良いところを見せるチャンスです!!!

 

 

 

「さあ。ここは自称プロのパパにまかせなさい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャー!!!わたしがするのー!!!!!!」

 

 

娘、大号泣。

 

 

 

 

 

 

ちょっとかっこつけたかっただけですやん…

 

 

そんなにマジになって泣かんでもいいですやん…

 

 

 

 

 

とまぁ。自分の入る幼稚園やし、自分の未来を自分で掴み取るのもいいでしょう!!!

 

 

 

 

で肝心の抽選方法ですが、どうやら到着時に渡された1番が僕らの抽選番号になるのではなく、

 

 

まずは抽選する順番を決める抽選をし、その後その順番で入園の抽選をするということ。

 

 

ややこしい…

 

 

この抽選会当然子連れの親たちが集まってるんです。 子どもたくさんいるんです。騒がしいんです。話に集中できないんです。

 

 

 

 

そんな中、そんなややこしいこと言われても理解できるかー!!(心の叫び)

 

 

 

何とか聞き取った内容を整理すると

 

 

 

まず僕らが1番なので、最初に箱の中から封筒を一つ取ります。

 

 

 

封筒の中には紙が入っていて数字が書かれています。

 

 

 

10番

 

 

 

これが抽選を受ける順番です。20人いるのでちょうど真ん中です。

 

 

 

 

次に、先ほどの抽選で1番だった人から順番(僕らは10番)に箱から封筒を取り出しそのまま退席し、廊下で開封。

 

 

 

○印が書かれた紙が入っていれば当選

 

 

 

白紙なら落選

 

 

 

といった感じ。

 

 

 

つまり会場に残ってる人には、前の人の合否がわからないということ。

 

 

 

自分が引く時点で確率が60%もないかもですね。

 

 

 

 

抽選が始まり、次々封筒を取って退席していかれます。

 

 

 

で、いよいよ娘の番!

 

 

迷いなく一つの封筒を取り出し退席!

 

 

 

開封!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

orz

 

 

 

白紙!!!!

 

 

 

 

 

あかんかったかー…

 

 

 

 

でもとりあえず、今度はキャンセル待ちに申し込めるみたいなので、とりあえず申し込むと3番目。

キャンセル待ちは先着順のようです。

 

 

なるほどここで最初意味が分からなかった抽選を受ける順番を決める抽選が活きてくるんか。

僕らは10番でしたが、早い番号を引いていた方が落選した後のキャンセル待ちの時に有利になるみたいです。

 

 

 

てか、おそらく落選した人はほぼとりあえずキャンセル待ちの登録するやろうから、僕らの前に2人しかキャンセル待ちがいないということは、9人中7人当たりを引いていた可能性が高い。キャンセル待ちに登録するデメリットはゼロですからね。

 

 

今回は最初の方の人の引きが強かったみたいで、後の方の人は不利やったんかな…

 

 

そもそも勝負の時点で確率が50%くらいやったということか…

文系なもんで算数がよくわかってないですが^^;

 

 

 

結果としては残念でしたが、まだ公立もありますし、入れるのも入れないのもまた縁なのかなと前向きに考えます。

 

 

 

 

妻はさっそく明日の面接(当選してたら明日幼稚園の面接でした)

 

 

 

がなくなったので、

 

 

 

娘を連れてUSJに遊びに行く気まんまんです^^

 

 

 

 

 

あ、あと最後まで娘が

 

 

 

 

 

「幼稚園の抽選」ではなく

 

 

 

 

 

「どうぶつえんのちゅうせん」

 

 

と言ってました。

 

 

 

「動物園の抽選」…

 

 

 

当たっても入園したくねーヽ(`Д´)ノ

 

 

クマさん組とかライオンさん組とかね…

 

 

即死不可避でその日のトップニュースになることは間違いないでしょう!!

 

 

 

※ 最終的にはキャンセルが出たので現在ぼくの娘はこの私立幼稚園に通っています。本当に入園ギリギリで決まりました。ですので、キャンセル待ちをしている皆様、最後まであきらめないでくださいね!!特に私立幼稚園は公立に決まってキャンセルする人も多そうですし、チャンスは最後まであると思います!

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
16:00 | トラックバック(*) | コメント:6 | 先頭 | TOP




コメント

ギャンブラーだなぁ~ by まっくす : URL
まっくすのブログにコメント頂きありがとうございます。

コメント返しさせて頂きますw

確率60%で興奮するところがおもしろかったです。確かにスロ、パチの世界では激熱ですもんねぇ~w
2015/10/02(金) 08:01:21 #-[ 編集]
No title by ナンパ先輩 : URL
 幼稚園に入れるかが、抽選で決まる時代なんですね

 幼稚園に入れるか、3歳にして大きな博打ですね(;´∀`)

 くじ引く順番を決める抽選、案外大事だったんですね

 キャンセル待ちで入園できることを祈っています
2015/10/02(金) 18:24:18 #LkZag.iM[ 編集]
No title by どーもと : URL
まっくすさん

こちらこそコメントありがとうございます^^

そうなんですよね!激熱ですよね!!

ついスロ、パチで物事を考えるクセがついてしまっています^^;
2015/10/02(金) 19:18:22 #-[ 編集]
No title by どーもと : URL
ナンパ先輩さん

いつもありがとうございます^^

確かに冷静に考えてみると幼稚園が抽選とか不思議な感じです。

こんな小さい子どもの時から運で人生が左右するんですよね…

そう考えるとちょっと怖い気もします。

ありがとうございます^^
またキャンセル待ちで入れたらブログでご報告します。
2015/10/02(金) 19:21:24 #-[ 編集]
by gracias : URL
ブログのコメント、ツイッターのフォロー
ありがとうございましたm(_ _)m
フォローさせて頂きましたので宜しくお願いします♪
日記も見に来ますね!
記事を読みながらハラハラしていましたが、入園できて安心してます...(笑)
2016/10/07(金) 11:32:48 #-[ 編集]
by どーもと : URL
graciasさん

こちらこそありがとうございます!!

私もお邪魔させていただきますね(^^)

何とかギリギリ滑り込みで入園できました(笑)
2016/10/07(金) 22:22:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム