イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

天一の日。でしたね今日は。

育児 ] 2016/10/02(日)

投稿日:2015年10月1日

更新日:2016年10月2日

 

 

最近いろいろと用事が重なったうえに娘の運動会などのイベントごとも重なってしまったためブログを更新を更新できていません…いつもご訪問くださっている皆様本当に申し訳ございませんm(__)m

 

いつも楽しみに読ませていただいている皆さまのブログにもお邪魔できていない日が続いております…明日10月3日以降は少し落ち着きますので、また鬱陶しいくらいお邪魔させていただきます(`Д´)ゞ

 

今回は昨日10月1日が天一の日でしたので、去年の記事を加筆修正いたしまして再度アップさせていただきました。ぜひご一読ください(^^)

 

今年は娘の運動会と重なったため残念ながら参戦できませんでした^^;

 

それでは本文をどうぞ!

 

 

 


スポンサーリンク




 

今日の昼食はラーメンを食べに行くことにしたんです。

 

 

近所のラーメン屋さんはお子様向けのラーメンを注文するとオモチャが一つもらえるんです。

 

なので娘は大喜び。

 

 

が、お店に行く道中に気づきました。

 

 

今日が「天一の日」だということに!!

 

 

ご存知でない方にご説明させていただきますと、「天一の日」とは「天下一品」というラーメン屋さんが行っているサービス日のことで、毎年10月1日にラーメンを食べるとラーメンの無料券がもらえます。

 

まあ簡単にはこんな感じです。細かくいうともう少しいろいろありますが興味ある方は一度ググッてみてください^^

 

 

即座に予定を変更し天下一品へ行くことに。

 

 

娘にはあとで100均のオモチャを買ってあげることで手をうってもらいました^^;

 

 

時間も早かったので10分ほどの待ち時間で席につけました^^

 

 

僕は定食を注文したんですが、定食でも単品ラーメンでも店員さんは必ず聞いてきますよね。

 

 

「こってりですか?あっさりですか?」

 

 

 

もちろん僕は

 

 

 

「こってりで」

 

 

 

妻は

 

 

 

 

 

「あっさりで」

 

 

 

 

はぁ!?

 

天一であっさり!?

 

 

正気ですか!?

 

 

我が耳を疑いました。

 

 

 

天一であっさり頼む人初めて見ましたよ。

 

 

そして、それがまさか我が妻とは。

 

 

てか「あっさり」頼むんだったら別に天一じゃなくてもいいよね?天一は「こってり」食べに行くところですよね?

 

 

 

 

まあほどなくして

 

 

 

securedownload (4)

 

「こってり」

 

 

いやぁ。やっぱり「こってり」でしょう!

 

 

 

で、妻の

 

 

 

 

securedownload (3)

 

「あっさり」

 

 

邪道!!

 

 

 

まあ「あっさり」もおいしかったですけど。

 

 

 

で、帰り際に頂きました。

 

 

securedownload_2015100116103585c.jpg

 

無料券!!

 

 

これでまた食べに行きたいと思います。

 

 

でも当分はいいかな。「こってり」を食べるとしばらくは行かなくてもいいです。

 

 

 

ラーメンを食べていると器に

 

 

「明日もお待ちしています」と書かれてますが、

 

 

 

正直そんなにしょっちゅう食べてたら早死にします。

 

 

それから約束どおり100均でオモチャ買いました。

 

 

 

昔からあるゼンマイ回して魚を回してマグネットで釣り上げるってやつ

 

 

 

securedownload (2)

 

あっさり釣りやがります!!

 

 

しかも自分でゼンマイ回して!!

 

 

2歳児おそるべし!!

 

 

そのあとは

 

 

 

securedownload (1)

 

お昼寝に誘われますが

 

 

 

その誘惑を振り切って、故障しているプリンタの復旧作業とブログ更新に取り掛かります!!

 

 

 

パパは忙しいんや!

 

 

無職でもいろいろがんばってるんやで!!

 

 

ブログランキング参加中です!

皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!

ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
20:50 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

No title by ナンパ先輩 : URL
 天一の日があったんですねΣ(・□・;)

 無料券一枚もらえるのはかなりうれしいですね

 この記事を見るの、一日遅かった……

 天一の日、知っていたら、天下一品に行ってました(笑)
2015/10/02(金) 18:10:30 #LkZag.iM[ 編集]
No title by どーもと : URL
ナンパ先輩さん

すみません!
一日早く記事にすべきでしたね^^;

ただ僕もすっかり忘れていたので、どちらにしろ無理でした…

来年はぜひ行ってみてください!

ただ、すごく混んでますし、無料券がなくなると、その日食べたラーメンが半額になるみたいです。
2015/10/02(金) 19:14:57 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム