イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

【2/15更新】筆者のどーもとってどんな人間なの?いまさら自己紹介をしてみたくなりました。

日記 ] 2020/01/01(水)

最終更新:2017年2月15日

初回投稿:2016年9月25日

 

 

突然ですが自己紹介をさせていただきます!

 

ブログを始めて1年以上経ちますし今更という感じなのですが、自己紹介しようと思ったのには一応理由があります。

 

ブログを始めた当初は読んでくださる方も少なくて完全に自己満足(今もですが…)なブログだったのが、最近ほんとうにありがたいことに1日に数百人の方々がご訪問してくださるようになりました。

 

どこの誰が書いたのか全くわからないブログよりも少しでもどんな人かわかった方がより親近感をもって安心して読んでいただけるのではないかと考えたのです!!

 


スポンサーリンク




自分が他の方のブログを読んでいる時も、そのブログの筆者の方のプロフィールや顔写真があった方がブログを読んでいて親近感が湧いているような気がします。

 

あ、あと単純に自分を語りたくなっただけです(`Д´)ゞ;

自己満足ですみません!!!…が

 

それでは読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

 

どーもとって誰?

 

えーと、ただのおっさんです(笑)

もっと言うと30代前半のアラサー、薄毛と出てきたお腹が気になり始めたまるでダメなおっさんです。

妻と4歳1ヶ月の娘の3人家族(^^)

(2017年2月)

 

関西在住です。生まれも育ちも関西なのに、友人から関西弁がヘタクソだとお叱りを受けることがあります(笑)

 

ブサメンのおっさんなので顔出しNGでやってます。

 

娘の顔写真を載せてほしいというとてもありがたいお言葉をいただくことがたまにあるのですが、娘が大きくなったときに「勝手に顔写真アップしやがって!ク〇オヤジ!!」と怒られることを恐れているのでこちらも控えさせていただいていますm(__)m

 

(Facebookには載せていますが、こちらはリアルな友人・知人のみなので許してもらえると信じています!…って許してくれるよ…ね?)

 

 

趣味

金魚やメダカの飼育(最近始めました!)

海外ドラマ(最近はひたすらメンタリストを見ています!とうとうあとはファイナルシーズンを残すのみ!)

パチスロ(もう全然行っていません。ブログネタは1年分くらいストックしたまま書けてません…)

 

(スロットの貯メダルは様々なレートをトータルして4万枚以上はあると思いますが、もうほぼ行かないのでそろそろ換金しておこうと思います。知らないうちに閉店とか怖いですし…)

 

あと子どもが生まれてから止めていたトレッキングもそろそろ再開したいと思っています。娘も4歳になりましたし、一緒に連れて行っても大丈夫でしょう^^

 

保有資格

運転免許

スチューデントコンサルタント

中学校・高校教諭専修免許(英語)

TOEIC740点

英検準1級

2級FP技能士(AFPは年会費や更新料がきつくてヤメ…)

年金アドバイザー2級

ITパスポート

ビール検定2級

現在英検1級取れたらいいなぁくらいに細々とたまーに勉強しています。

(てか英検1級なんて取れる人はもうヘンタイのレベルですよ!正直ムリヽ(`Д´)ノ)

 

無駄に資格の数だけはそこそこ持っています。内容はともかく…ね?

 

無職ですが(笑)

 

(この度就職が決まりました!!(2017年2月現在))

 

 

なぜ無職なのか

 

なぜか…と自分で考えても正直よくわかりません^^;

最終的にはなるようになって今の状況なったという感じです。

 

無職になったきっかけはありがちなパターン。前職で体調を崩し休職してそのまま退職しました(`Д´)ゞ

 

流行のうつ的なやつでした。

(適応障害なのか鬱なのか結局よくわかっていません…)

自分がそういう病気になると思っていなかったので最初は結構ショックでしたが、妻が仕事を辞めるように言ってくれましたので無職になることへのショックとか不安とかはだいぶ軽減されたように思います。妻にはほんとに感謝しています。

 

娘はまだ小さいので、無職パパを恥じるというよりもパパと一緒にいれることを喜んでくれているようです(^^)(現在進行形)

今ではトイレもお風呂もハミガキもパパにしてほしいと言ってくれます。(正確には「言う」のではなく「泣き叫びうったえる」ですが^^;)

とにかく愛されているようで嬉しい限りです!

 

前職を辞めてから約1年半が経って体調もだいぶ良くなってきて、医者からも就労可能だと言っていただいたので現在絶賛就活中です!誰か仕事ください(`Д´)ゞ

(2017年2月現在就職決まりましたー(^^)v)

 

でも休んでいた1年半もの間何もしていなかったわけではなく、一応リハビリがてら僕なりに頑張っていたつもりです。例えばこのブログもリハビリのつもりもあって始めました。

 

もう一つやっていたのが、とある国会議員の先生の秘書です。

半年間くらい週4日を無給でやっていました。僕はボランティアのつもりだったのですが、ハローワークの職員さんによると「ボランティアは社会貢献とか慈善活動とかなのでこの場合はボランティアとは認められない」そうです。

 

 

お金はもらっていませんでしたが結構がんばりました。ほぼ毎日終電ですし、徹夜で事務所で仕事をすることもありましたね^^;

その先生の私設秘書として内定をいただいていたのですが、結局体調が悪化したために辞退することになりました…。

 

正直秘書の仕事はきつかったですし、秘書としてボランティアをしていた半年間あればもっといろいろできたなぁとか思いますが、得たものも大きかったです。

 

まず度胸がつきました!

関わる相手が国会議員・地方議員・社長・総合病院の理事長などなど偉い方々ばかりなので偉い人と話す免疫がついたと思います。以前は会社の面接ですごく緊張していましたが、今ではほどよい緊張感で面接に臨めるようになりました。

 

それからブラック耐性がついたかなと思います。前職で事務をしていた時は、業務内容は結構きつかったですが、労働環境は超絶ホワイトだったので、1時間残業でキッチリ残業代が出ても残業が嫌でしたが、今なら毎日終電とかでも残業代でなくても耐えれそうです(笑)

 

 

こんな感じで今に至っておりますが、今回決まった仕事は定年まで働きたいなぁと思ってますが、まあ無理せずほどほどにがんばりたいと思います!

 

こんなフラフラしているおっさんを理解してくれる妻は偉大だなぁとしみじみ思いますが、そろそろ僕もピシッとマダオを卒業します(`Д´)ゞ

 

 

さいごに

 

自己紹介はこんな感じでしょうか。ちょっとはこのブログの信頼度があがりましたでしょうか?

 

…冷静に考えてみると「鬱で無職でフラフラした感じ」しかお伝えしていないのでは!信頼どころかむしろマイナス( ´゚Д゚)・;‘.、グハッ!!

 

いやちょっとは良いところもあるおっさんなんですよ!?

学生の頃は4年間ボランティアで子ども連れてキャンプとか行ってましたし、大学で学生支援とかやってましたし、よその子でも悪いことしてたら叱りますし…

 

 

…って「僕良いことしてました(`Д´)ゞ」って自分で言う人って信用できへんやんけー!逆効果―ヽ(`Д´)ノ

 

うーん。最後が特にぐだぐだになりましたが、まあ適当なぐだぐだブログなので良しとしてください!

 

それでは皆さま、安心して当ブログを読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:29 | トラックバック(*) | コメント:16 | 先頭 | TOP




コメント

こんばんは by たくろうた : URL
記事、読ませて頂きました^ - ^

僕も生まれも育ちも関西なのですが、親が東北人のせいなのか、関西弁がヘタで、友人からはエセ関西人とか言われてます…

なんだか、すごく共感しました(笑)

また記事読ませて頂きますね。
ランキング、ポチポチしときます^ - ^
2016/09/25(日) 23:48:57 #-[ 編集]
by マーフィー : URL
コメント失礼します。

自己紹介、いいですね!

英語の先生出来るってすごいです。

自分は英語が一番苦手だったもので。

これからも記事楽しみにしています!
2016/09/26(月) 06:31:47 #-[ 編集]
by どーもと : URL
たくろうたさん

同じですね(笑)
自分ではヘタなつもりはないんですけどね…

ありがとうございます!!
私もたくろうたさんのブログ少しずつ読ませていただきます(^^)
2016/09/26(月) 23:07:44 #-[ 編集]
by どーもと : URL
マーフィーさん

一応資格的には出来ます(笑)
免許を取ってからほとんど教壇に立っていませんので実際に教えるとなると難しいと思います^^;

今後も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(^^)
2016/09/26(月) 23:09:35 #-[ 編集]
by もっさん : URL
コメント失礼します

前職をウツ的なもので退社ですか
私は前職を重度の人間不信になって退社ですから、なんとなく心労は解るような気がします
今だから笑って話せる位にはなってますがね

これからもブログにお邪魔しますね~
2016/09/26(月) 23:34:21 #-[ 編集]
by シンシア : URL
コメント、失礼致します。

TOEIC740点、すごいですね!
私も学生時代、受験しましたが
ひどい結果でした。
勉強のこつなど、教えて頂きたいです!

今後とも宜しくお願い致します!

2016/09/27(火) 06:09:42 #-[ 編集]
by ミナミヌマエビの幼稚園 : URL
これからもがんばって!!!
2016/09/27(火) 09:27:31 #-[ 編集]
by どーもと : URL
もっさんさん

コメントありがとうございます!
人間不信ですか…すごくわかる気がします。私も場合も人間不信がきっかけかもしれませんので^^;

私も最近は笑って話せるようになりました(^^)

ありがとうございます!
私ももっさんさんのブログ毎日楽しみにしています^^
2016/09/27(火) 13:25:09 #-[ 編集]
by どーもと : URL
シンシアさん

TOEICのスコアは3年くらい前のものなので今はもっと悪くなっていると思います^^;

コツではありませんが、資格試験を受ける際私の場合は参考書などは基本的に読まず、ひたすら過去問を解くようにしています。相当難しい試験は別ですが、中レベル程度の試験ならこれでほぼ100%と受かっています(^^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
いつもありがとうございます^^
2016/09/27(火) 13:29:21 #-[ 編集]
by どーもと : URL
ミナミヌマエビの幼稚園さん

いつもお世話になっています^^

ありがとうございます!
がんばります(^^)
2016/09/27(火) 13:30:25 #-[ 編集]
by チーキーママ : URL
英検準1級なんてとても素晴らしいですね!!私は海外に住んでいますが英語は苦手で勉強も苦手なのでなかなか上達せず、やっと何とか日常会話ができるぐらいまでに今にいたります。。。ちなみに旦那が日本語できますw勉強できる人ってほんと尊敬します。

ちなみに私も高校生までは人とまともに話せませんでした。吃音っていうほど酷くはないのですが、人と話す時はどもったり声が小さくなったり、その事で鬱にもなりましたので少しは気持ちがわかります。

これからもブログ楽しく読ませていただきます。
2016/09/27(火) 20:47:12 #-[ 編集]
by ひろむーふろむー : URL
コメント失礼します!!

TOEIC740ってすごいですね!!!
自分はこれからTOEICを勉強する身なので是非ともアドバイスが欲しいです( ;∀;)
2016/09/27(火) 21:36:47 #-[ 編集]
by どーもと : URL
チーキーママさん

準1級持っていますが会話は得意ではないので、チーキーママさんみたいに日常会話ができる方がずっとすごいです(^^)
しかも海外在住なんて憧れます!


それは本当にお辛い経験だったとお察しします。
私もそうですが、そういった辛い経験があったからこそ今があるのかなと思っています^^

今後もよろしくお願いします!
2016/09/29(木) 19:43:14 #-[ 編集]
by どーもと : URL
ひろむーふろむーさん

全然そんなことないですよ^^;
実際の英語力は残念なレベルですので…

TOEICは時間との勝負ですので、私はストップウォッチを使ってひたすら短時間で問題を解く訓練をしました。

年10回も実施されるので何度も受験して慣れるのも一つの手だと思います。(私は金銭的に1回しか受けませんでしたが^^;)

応援していますのでがんばってくださいね!!
2016/09/29(木) 19:49:14 #-[ 編集]
by 相沢凪沙 : URL
初めまして、ブログ訪問ありがとうございました♪
またお時間あるときに覗きにいらして下さいね*゚。+(n´v`n)+。゚*
2016/11/20(日) 00:23:41 #-[ 編集]
by どーもと : URL
相沢凪沙さん

こちらこそありがとうございます!

私は最近あまりゲームをしていないので相沢さんのゲーム記事が新鮮で楽しませていただいています(^^)

Ibというゲームがおもしろそうですね!
記事を読ませていただいてプレイしてみたくなりました^^
2016/11/25(金) 00:16:45 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム