イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

ドラクエミュージアムに行った感想② (ひらパー/大阪)~レベルではなく「うんのよさ」をあげろ!~

アミューズメント ] 2016/10/31(月)

遅くなりましたがドラクエミュージアムに行った感想の続きです。

 

前回は今から入場というところで終わってしまいました^^;

よろしければ前回記事も読んでくださいね(^^)

ドラクエミュージアムに行った感想① (ひらパー/大阪)~予習復習を忘れるな!~

【ドラクエミュージアム・ひらパークエスト攻略】東京と大阪ひらかたパークの違いとは

 

 

続きを読んでいただけると嬉しいです!

 


スポンサーリンク




 

会心の一撃の確率って…

 

ようやく順番がきました。

まずは受付でメタルチケットと特典をゲット(^^)

特典は感想の一番最後にご紹介したいと思います。

 

スタッフさんからいろいろと説明がありましたがあまり理解できないまま入場!

(まわりのざわざわした雰囲気+娘に気をとられて)

 

 

そしてドキドキしながら入場すると左手の壁に「会心の一撃チャレンジ」が!

 

プレイする機械が複数台設置されていますので、それほど順番に並ぶことはないかと思います。

 

 

 

事前準備できる日にちがあまりなかったので、レベルはわずか23ですがメタルキング討伐してみせますよ!!

いざ勝負!!

 

 

 

と思ったんですが…

 

 

娘「〇〇ちゃん(娘の名前)がさきにするの!!!!!」

 

 

 

娘、超激怒…

 

例えるなら…

 

 

 

クリリンのことか

 

クリリンのことかーーーーっ!!!!!

 

 

並みです。スーパーな娘にボコられるのはマジ勘弁ですので、おとなしく先鋒を譲ることにしました。

 

ちなみに娘は事前に冒険者登録していないので、その場にあるQRコードでチャレンジすることに。

 

会心の一撃チャレンジは前もって登録してレベルを上げて攻撃回数を増やせます。当然そうすることでモンスターを倒せるチャンスがアップしますよね。でも事前登録していなくても現地にあるQRコードでチャレンジすることができますので、レベル上げが面倒な方も安心してください。詳しくは会心の一撃チャレンジについて詳しく書いたこちらの記事をご覧ください(`Д´)ゞ

【ドラクエミュージアム】「会心の一撃チャレンジ」のレベルの上げ方

 

 

ちなみに現地にあるQRコードはたしかレベル10だったと思います。攻撃回数は最低の3回。この3回でメタルスライム、はぐれメタル、メタルキングの撃破を目指さなければいけません。つまり1回もミスできないということ。

 

 

 

まあたったの3回じゃあメタルスライムを撃破できたらいいところでしょうけど、せいぜい頑張るがいいわヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

娘の攻撃!メタルスライムをたおした。

娘の攻撃!はぐれメタルをたおした。

娘の攻撃!メタルキングをたおした。

 

 

 

 

えーと…

 

会心の一撃ってそんなもんでしたっけ?そんな軽い感じでしたっけ?

メタルキング撃破って何というかもっとレアな感じちゃうかな?

 

 

まあでも娘でこれですからね。日ごろスロットで鍛えてる僕のヒキの強さなら楽勝でしょうね( ˘ω˘)

 

 

5回攻撃できるしね!!まあサクっとメタルキングを狩らしていただきまっす(`Д´)ゞ

 

 

 

 

どーもとの攻撃!メタルスライムはみをかわした。

どーもとの攻撃!メタルスライムはみをかわした。

どーもとの攻撃!メタルスライムはみをかわした。

どーもとの攻撃!メタルスライムはみをかわした。

どーもとの攻撃!メタルスライムはみをかわした。

 

 

 

ってなんでやねーんヽ(`Д´)ノ

 

えッ?マジでノーメタルでフィニッシュですか!?

 

 

せめてメタルスライムは倒させてー!

 

 

でもよくよく考えると会心の一撃って5回くらいの攻撃でなかなか出るもんじゃないしね!

レベル23だとメタルスライムに苦戦しても仕方ないよね!(娘はレベル10でキング撃破)

娘のヒキが神レベルなだけだよね?うん!そうに違いない!!

 

 

 

 

 

妻の攻撃!メタルスライムをたおした!

妻の攻撃!はぐれメタルをたおした!

妻の攻撃!メタルキングをたおした!

 

 

 

っておまえもですかーいヽ(`Д´)ノ

 

 

え?嫌われてる?僕だけ嫌われてるんかな?

妻と娘は一度もミスすることなく3連続で撃破して僕は5回ともミス…

妻のレベルは17くらい。攻撃回数は4回。

 

 

一番レベル上げをがんばった僕がダメで大した努力もしていない人達が成功する…

 

まさに社会の縮図とでも言える様なこの状況。いやー、不条理ですよね。人生って。

 

 

どーもともほとんどレベル上げしてないやないかーい!というツッコミはなしの方向で(`Д´)ゞ

 

 

 

ちなみにQRコードの発行はログイン画面の「冒険者の証を発行する」からできます。

 

冒険者の証を発行

 

IMG_4199.png

 

 

とても簡単ですが混雑している場合を考えて受付に並んでいる間に画面を表示させておくとベターでしょう。ちなみにスマホがない方でもA4で印刷して持参すれば使用できるとのことです。

 

 

ちなみに

 

IMG_4211.jpg

 

妻と娘がメタルキングまで撃破したのでメタルキングのシルエットの引換券を2枚ゲット(^^)

 

 

 

メタルスライムとの戦闘はこんな感じでした。

 

IMG_4207.jpg

 

IMG_4210.jpg

 

 

操作は一切できず、戦闘開始から終了まですべてオートプレイであっという間に終わってしまいます。

それもありこんなブレた見苦しい写真になってしまいました。すみません^^;

 

 

いよいよミュージアム内へ

 

ここでようやく周りに目を向ける余裕ができました。この入り口を入ってすぐのフロアの壁には歴代の勇者が!!

「勇者の肖像」と呼ばれる場所です。

 

 

IMG_4212.jpg

 

IMG_4214.jpg

 

でもこうして見てみると勇者って多いですよね。勇者っぽくない方やそもそも勇者ではない方も混じってますが…

 

シリーズがたくさん出てますから仕方ないですけど、

べジータさんのようにバーゲンセールか!って言いたくなります。

 

 

 

でもかなり大きなパネルですので迫力があります!ほとんどの人が立ち止まってじっくり見るほどでした。

 

 

そして反対側の壁際にはなりきりグッズなるものが↓

 

 

IMG_4216.jpg

 

音声ガイドもあるそうなのでじっくりミュージアムを楽しみたい方はご利用されてはいかがでしょうか。

 

我が家は小さい子どももいますのでりーむーでしたが^^;

ちなみに僕の気づいた範囲でなりきってらっしゃる方は残念ながら1人もいてませんでした…

 

 

さあ次のフロアに続く入り口を抜けます。

 

IMG_4215.jpg

 

 

 

この暗い廊下が「冒険の回廊」です。

 

IMG_4219.jpg

 

 

IMG_4220.jpg

 

歴代のゲームソフトのパッケージが展示されているだけですが皆さん大興奮です!

おそらくプレイしていた時の青春時代を思い出して話に花が咲いているのでしょう(^^)

 

 

僕は軽く見ただけでそのまま前の方へ。

 

ここは皆さん立ち止まって展示を見ていますが、特に順番があるワケではありませんので興味のないかたは前の人を抜かして行っても問題ありません。ただこの後のフロアがオープニングシアターになるため先に進めるワケでもないです。

 

オープニングシアターをどうしても最前列で見たいという人は他の人達がゲームソフトを見ている間に前方をキープするのもありだと思います。個人的には最前列でなくても全く問題ないとは思いますが^^;

 

 

いよいよオープニングを見ることができますが、残念ながらここでの撮影はNG。僕のこの目に焼き付けるしかないのですが…

 

うん、忘れるよね。もうカケラも覚えていませんよ!!!

映像自体は新しい物でもなかったと記憶しています。少なくとも僕には全く印象に残らない程度のものでしたm(__)m

 

ですが映像終了と同時に扉が開き「ロトの鎧」が現われた時には胸が熱くなりました!

周りから歓声も上がり、その場にいた全員の目を奪ったことは間違いないでしょう!!

 

 

…というところで今回は終了。次回に続きます!

続き書きました↓

ドラクエミュージアムに行った感想③ (ひらパー/大阪)~写真を撮って撮って撮りまくれ!~

 

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
02:08 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

by マーフィー : URL
面白いです。

パパはきっと他で勝つために運を取ってるんだと思います。

次回を期待します^^

(無理のない程度でいいですよ^^)
2016/11/01(火) 19:21:55 #-[ 編集]
by どーもと : URL
マーフィーさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね!そう考えます(^^)

ありがとうございます。無理しない程度に次回も書きたいと思います!
2016/11/05(土) 18:12:08 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム