イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

ハロウィン企画!妖怪ウォッチの間違い探しをしてキャンディをもらおう(ファミマ・サークルK・サンクス)

育児 ] 2016/10/27(木)

ファミリーマート、サークルK、サンクスで「妖怪ドリーム秋フェスタ」が実施されています。

 

期間は10月18(火)~

 

18日以降にこれらのお店で買い物をしてクジを引いたという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

700円の買い物で1回。1400円だと2回と買えば買うだけ引けます。

 

当たればジュースやお菓子などの商品がもらえますし、外れてもダブルチャンスに応募できるというコンビニでよくあるイベントの一つですよね。

 

この「妖怪ドリーム秋フェスタ」はこのクジの他に25日から「妖怪ウォッチまちがい探し」という企画が始まりました。

今回はそのまちがい探しをご紹介したいと思います(^^)

 

 

それでは続きをどうぞ。

 

 


スポンサーリンク




妖怪ウォッチまちがい探しとは

 

IMG_5189.jpg

 

ルールは簡単!

妖怪ウォッチの2枚のイラストから間違いを3つ見つけて店員さんに言うだけです!

 

正解すると妖怪ハロウィンキャンディがもらえます(^^)

 

実施期間:10月25日(火)~10月31日(月)

※ キャンディがなくなり次第終了

 

各店先着100個限定(全7種)です。

 

 

正直大人からしたらイベントと言っていいのか迷うくらいのちょっとした企画ですが、小さい子どもにとっては嬉しいイベントなのだと思います。

うちの娘も自分で一所懸命店員さんに間違いを説明してキャンディをもらってとても喜んでいました(^^)

 

それに妖怪ウォッチの絵柄のキャンディなので子どもは嬉しいでしょう。

 

 

気軽にやってみよう!

 

何も商品を買わずにキャンディだけもらうのは悪いなぁと思ってしまう人がいるかもしれません。僕もどちらかと言うとそういうタイプの人間です。

 

ですが全く問題なし!むしろ店員さんの方から娘に「まちがい探しやってみる?」とお声かけくださりました(^^)

 

ただ店舗や店員さんによっては何も買わずにキャンディだけもらうことを不快に思う方がいるかもしれません。日本人って良いも悪いもそういう考え方が染み付いているような気がします…

 

でも企画として商品の購入を必要としているものではありません。お店としてもこのようなイベントをきっかけに気軽に店に来てほしいという意図があるのではないでしょうか。

 

サークルKとファミマでやってみましたが(もちろん娘が)、サークルKでは何も購入しませんでした。でも店員さんは笑顔で対応してくださりました。

ファミマでも商品は後から購入しましたのでクジを引いた時は何も買いませんでしたが娘に対してとても優しく接してくれました^^

 

どんな感じでやったのか書いてみますので暇な方は読んでやってください(^^)

 

 

まずはサークルKにレッツゴー!

 

この日は娘の幼稚園が終わった後にUSJに行こう!ということでJRの駅に向かっていました。

その道中、「そういえばコンビニでキャンディもらえるやつ始まってるよね」と妻と話しているとサークルKを発見したのでやってみることにしました。

 

ちなみにUSJもハロウィン一色でキャンディなどのお菓子がもらえる企画がやっています。

 

カボチャのポシェットを持ったスタッフさんに「トリックオアトリート」と言うとキャンディがもらえますし、お菓子の掴み取りやハリーポッターエリアで魔法を唱えてキャンディが出てくるイベントがやっています。

 

それらのイベントの事を考えていた時にこのコンビニのイベントを思い出しました。

 

まちがい探しのイラストは店内のレジ付近にリーフレットが置いてあると思いますのでその場で参加できますし、子ども向けということで3つの間違いもとても簡単です。(カボチャとコアラとウィスパーに間違いがあります)

 

 

サークルKに入るとレジ横にまちがい探しのリーフレットを発見。レジに行って店員さんに頑張って間違いを説明する娘。

 

店員さんはこのイベントをわかっていなかったみたいで、少しリーフレットの内容を読んだ後レジの後ろの方からキャンディの入ったビニール袋を持って来られました。

 

まさか未開封!!

イベントは25日から始まっています。(この時は26日の正午ごろ)

1日と半日あって参加者ゼロだったんですね…結構お客さんの多い店舗ですが^^;

 

妖怪ウォッチの人気が落ち着いてきているのか、このイベントが微妙なのか認知されていないのか…

 

 

うん、何か全部な気がする!

 

そう考えるとこのネタ自体の需要がほぼ皆無な気がしてきましたが、ここまで書いたので最後まで書きたいと思います(笑)

 

 

とにかく娘がこのお店の第一号ということになります。店員さんが慌ててビニールを開封(笑)

 

娘は「わたしジバニャンがいいの」と指定すると店員さんは快くジバニャンのキャンディを一つくださいました(^^)v

 

ちなみにあとから知ったのですが、一応ルールでは絵柄の指定はできないことになっているようです。

 

 

そしてジバニャンをゲットし満足気な娘を連れてUSJに向かいました。

 

 

帰り道にあるファミマにもいく!

 

今日はUSJで「ようかい体操The Real」を3連続!その後はセサミストリートのエリアでいっぱい遊びました^^

ようかい体操は親は座って見てるだけでいいので休めて良いです(笑)

 

 

思いっきり遊んだ帰りにファミマへ入店。こちらもリーフレットはレジ付近にありました。それを手に取るとすぐに店員さんが娘に「間違いわかるかな?」とお声かけくださりました。

 

 

娘が間違いを答えると店員さんは700円以上の購入で引けるクジの箱を出してきましたので、僕は店員さんが勘違いをして間違ってクジを出してきたと思って「あれ?これは違うやつでは…?」と思わず言いましたが…

 

クジの箱の中身は全部キャンディでした(`Д´)ゞ

 

 

なるほどクジが全部売り切れて終了したため箱をキャンディのイベント用に再利用しているのですね。

この方が子どもも楽しめるのでとても良いと思います^^

 

しかも2回引かせてくれました!

リーフレットにはもらえるキャンディの個数は明記されていないようですので各店舗の判断によるのかもしれませんね。

※ 各店舗のキャンディの総数は100個です。

 

ここではジバニャンとうさピョンをゲット!

キャンディはさっそくこの日のおやつになりました(^^)

 

今日の戦利品です。

IMG_5188.jpg

 

 

さいごに

 

最後まで書いてみてやっぱり特に需要のある内容ではないなと思いました^^;

じゃあいつも書いている内容はどうなのかと言うと自信ないんですけどね…

 

 

とにかくイベント自体は小さなものですが無料で参加できますし、小さい子どもは喜ぶと思いますのでファミリーマート、サークルK、サンクスが近くにある人は一度試してみてくださいね(^^)

 

10月31日までと期間が短いですしキャンディがなくなり次第終了となりますのでご注意を!

 

 

ブログランキング参加中です!

皆様の応援がブログ更新の励みになっています!!

ついでに拍手もしていただけると嬉しいです^^


子育てパパ ブログランキングへ


スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
01:13 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム