イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

ドラクエミュージアムに行った感想③ (ひらパー/大阪)~写真を撮って撮って撮りまくれ!~

アミューズメント ] 2017/01/10(火)

ドラクエミュージアムの開催が延長されましたね。

 

予定では2017年1月9日(月)までだったものが、13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間限定で延長開催されるとのことです!

 

せっかくなので延長開催までに滞ってしまっていた感想を何とか完結させたいと思います(`Д´)ゞ

 

 

よろしければ前回までの感想も読んでください(^^)

こちらです!↓

ドラクエミュージアムに行った感想① (ひらパー/大阪)~予習復習を忘れるな!~

 

ドラクエミュージアムに行った感想② (ひらパー/大阪)~レベルではなく「うんのよさ」をあげろ!~

 

前回はオープニングシアターが終わったところでした。

では続きをどうぞ!

 

 


スポンサーリンク




 

オープニングが終わると扉が開きそこにはロト装備が!!

 

その場にいた人の誰もが釘付けになっていました。少しの間誰もその部屋に入れないほどでしたが…

 

 

…残念なことに写真NG!

 

 

くっ…しかしルールなので仕方ない。ここは我慢するしかありません。

 

さらに続く画廊も写真NGでしたが、迫力のある絵が数多くあり見ごたえ満点でした!

案外空いていたのでゆっくりと観賞することができ満足したところで…

天空上出現!!

天空城

 

天空城と娘

 

ディズニー効果でお城は大好きな娘(^^)v

 

 

そして、お次はいよいよジオラマコーナー!

ここは大人気!写真撮り放題ということで、ここまで写真NGだった鬱憤をを晴らすかのように皆さん写真を取りまくっておられました^^

 

そういうこともあって、ここはいろんな方々がブログで紹介おられますので、当ブログでは持ち前の適当さであっさりざっくり紹介したいと思います(^^)v

 

 

 

ライアン

 

ホイミンが良い仕事するんですよね^^

 

 

 

アリーナ①

 

 

アリーナ②

 

この人にとっての”おてんば”は、普通の人のデストロイですよ。まじで。

 

 

 

IMG_4233.jpg

 

踊り子と占い師ではライオンキングには勝てません。

 

 

 

IMG_4242.jpg

 

殺しても死なない第一人者トルネコ。

 

 

 

IMG_4245.jpg

 

ごめん、覚えてないでっす(`Д´)ゞ

一応クリアしたんですけどね^^;

 

 

 

IMG_4249.jpg

 

ゼシカのマダンテがメドローアの次くらいに強い呪文ということくらいしか覚えていません!

 

 

 

IMG_4251.jpg

 

何か過去に戻って子ども時代の自分に説教たれるような話やったかいな。

 

 

 

IMG_4255.jpg

 

アストロンは無敵やけど、こかされてバカにされたら精神的ダメージ大!ってシーンかな?

 

 

 

IMG_4262.jpg

 

金を取るか義理をとるか…

僕は子どもをスーパーサイヤ人にするためにビアンカを選びましたよ(`Д´)ゞ

 

 

 

IMG_4259.jpg

 

とりあえずこの人数で袋叩きにすればゲレゲレワンパンやん楽勝。

 

 

 

IMG_4265.jpg

 

このシーンはトラウマですよね…

 

 

 

IMG_4279.jpg

 

ああ…悲しすぎる。

 

 

 

IMG_4268.jpg

 

勇者が少女をいじめている図でいいんかな?

 

 

 

IMG_4272.jpg

 

気球は危ないんちゃうかな?ダイ大でもモンスターに襲われて墜落してたし。

 

 

 

IMG_4283.jpg

 

デスピサロをリンチしているようで実はできてない図。

 

 

 

IMG_4284.jpg

 

トルネコにとっては他人事。

 

 

 

IMG_4286.jpg

 

メダパにかな?デスピサロにザラキ唱えるなんて。それともおバカさんなのかな?ああ、クリフトか…納得。

 

 

 

IMG_4291.jpg

 

誰ですか?あなたは?

 

 

 

IMG_4292.jpg

 

友情が芽生えた二人かな。まあ、仲良くしよーね。

 

 

 

IMG_4295.jpg

 

あれ、誰かお亡くなりになっておられるようですね。お大事に。

 

 

 

IMG_4299.jpg

 

誰かわからんけど、これだけは言える。「おお、勇者よ。負けてしまうとは情けない」

 

 

 

IMG_4297.jpg

 

とりあえず人が勝てる相手ではない。

 

 

 

ジオラマに夢中になってしまいがちですが、壁面にもぜひご注目くださいね(^^)

 

IMG_4277.jpg

 

なんかいろいろ書いていますよ!

 

 

このジオラマコーナーは娘もノリノリで見ていました!

一部怖がっていましたが(笑)

 

 

さあこの次は体験コーナーですが、それはまた次の機会に^^

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

皆さまのおかげでブログを書くことができています。本当に感謝しています。

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
03:44 | トラックバック(*) | コメント:4 | 先頭 | TOP




コメント

by もっさん : URL
こんばんわ

懐かしいですね~テリーと棺桶
最初は仲間を生き返らせるだけの所持金が無い人だと思っていましたよ
いや~懐かしい
2017/01/11(水) 22:58:13 #-[ 編集]
by マーフィー : URL
ジオラマの完成度に圧倒されます。

これだけでもうお腹いっぱいって感じです。

まだあるんですか?w

一つ一つにツッコめない量がw

ちなみに私はやっぱり金持ちの方を取りました^^

2017/01/12(木) 07:01:10 #-[ 編集]
by どーもと : URL
もっさんさん

コメントありがとうございます!
テリーのくだり全然覚えていないんですよね…

ドラクエで棺おけ連れてたらそれはお金がないだけだと思いますよね^^;
2017/01/13(金) 08:52:20 #-[ 編集]
by どーもと : URL
マーフィーさん

いつもありがとうございます^^

ジオラマは本当に完成度高かったです!

お金持ちの方は確かアイテムが手に入ったりメリットも多いですから^^
私も髪の色さえなければお金持ちさんを選んでましたよ笑
2017/01/13(金) 08:55:09 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム