イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

職業訓練で過労って?まじ?明日はわが身ですよ。

職業訓練 ] 2017/02/07(火)

投稿日:2017年1月25日

更新日:2017年2月7日

 

 

この記事は前回不完全な状態で投稿してしまっていたことに気がついたので、かなり書き直しました^^;

前回も読んでくださった方もお時間がありましたら読んでいただけると嬉しいですm(__)m

 

では本文をどうぞ↓

 

 

 

先日は取り乱した状態でめちゃくちゃな記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

ちなみに↓のがその時の記事です。興味のある方はどうぞ^^;

 

日本社会において自分はいらない人間です

 

 

上の記事内でも書いていますが、最近いろいろしんどいことが立て続けに起こりました。
前回記事に書いたのはその中の一部にすぎません。

 

でもツラいことなんて誰にでも起こることです。自分だけが不幸だなんて思っていません。
むしろ家族に…妻と子に恵まれている自分は幸福なのだと思います。

 

でもやっぱりツラい事はツラいんですよね…
しんどいのを誤魔化してがんばっていたのですが、その結果…

 

結論からいうと「過労」と診断されました^^;

 

 


スポンサーリンク




 

では過労になる原因とは一体どういうことなのでしょうか。

それだけ訓練が過酷ということなのか…?

 

それともただ僕の体調管理ができていなかっただけなのでしょうか?

 

僕の実体験を基に、まずは僕が過労になった経緯から書いてみたいと思います。

 

 

 

過労の症状とは

 

症状としては激しい頭痛・めまい・吐き気。この3つがまず現れました。(あくまでも僕個人の話です。)

 

別の記事でも書いたかもしれませんが、毎日寝るのは夜中3時とか5時で睡眠時間の平均は2時間~3時間程度だったと思います。

こんな生活を3か月間続けていましたので、体に無理が来るのは当然だったかもしれません。

 

 

そんな時に自転車事故の被害者になったのに逆に加害者から「言いがかりをつけられている」とうったえられるなど精神的にツラいこともいろいろ重なりました。

(明らかに加害者の方が悪かったので、警察の方々も僕の味方にはなってくれました)

 

 

で、ある朝起きると頭の普段痛くならないような場所が痛い…

 

普段は「おでこから頭頂部までくらいの部分が時間が経つにつれてどんどん痛くなって夜にはかなりの激痛になる」というパターンが定番です。。

 

それがこの日は朝起きてから頭の左後ろに激痛が…しかも3日続きました。

 

 

さらに寝不足による体の疲れ・事故等による精神的ストレス・激しい頭痛・目まいや吐き気も起こるようになりました。

 

さすがにこんな状態で訓練には行けなかったので、いつもお世話になっている心療内科で診てもらおうと思ったのですが、残念なことにたまたまこの日は先生がいらっしゃらないとのこと…

 

 

ならばとかかりつけの内科に行きました。

 

 

診察の結果、「過労やからしばらく休んだほうがいいよ。あとCT撮ることを薦めるよ」って言われました。

 

 

この時はまだ僕も冷静だったので流石にCTは躊躇して検討することとして、訓練をしばらく休むのムリ!って言いました。

 

休むことに関しては悪魔かと思うくらいにきびしいですからね。職業訓練ってやつは。

 

 

がしかし…

 

これにてこの日の免罪符?こと「領収証」をゲットしましたので、この後立ち飲み屋で浴びるほど酒を飲もうが、旅行に行こうか僕の自由です(笑)

 

 

(領収書や診断書があればバカがつくほど甘くなりますからね職業訓練ってやつは…)

 

 

まあさすがに呑みに行ったり旅行に行ったりましませんが笑

 

病院のあと訓練校に行ってもよかったのですが、頭痛以上に精神的にまいってしまっていたので何だかんだで結局その日は休むことにしました。しばらく休むというのは無理でも1日ぐらいなら…ね?

 

 

職業訓練も終盤に入ったので、座学ではなくグループでプログラムを作る企画実習に入っていましたので、同じグループの人にご迷惑をおかけしてしまうとの懸念がありましたが、

 

 

フラフラで立つこともままならないおっさんが一人いたらむしろ足手まといと判断しました。

 

 

一応僕の役割分担は皆さまの助けも有りかろうじて形にはなっていたので^^;

 

 

職業訓練で過労って有りえるの?

 

 

何というか、職業訓練で過労になったら本末転倒な感じがするのは僕だけでしょうか。
そもそも仕事じゃないのに過労というのも変な気がしますが^^;

 

 

結論から言うと、真面目に訓練を受ければ過労になるのが当たり前のレベルだと思います。

 

訓練についていくには毎日数時間の予習復習が必須なうえ、就職活動をしなければなりませんからね…

 

ちゃんと訓練を受けたい人にとっては超絶ブラックな環境です。

 

逆に失業保険の延長目当てや、ただ勉強がしたいだけの人にとっては天国のような環境です。

 

税金や雇用保険料といった公的なお金が使われているわけですから個人的には不真面目な人はやめていただきたいですけど皆さまはどう思われますか?

 

 

といったところで今回は失礼致します。次回はこの続きから始めようと思います。

 

たまに悪口書いたり、暴言を吐いたりしていまう僕ですが、よろしければ仲良くしてくれると嬉しいです(^^)

 

 

最近ブロともさんのブログを毎日読みきれていません…

 

でもそれは決して忘れているわけでもありませんし、少しずつ読ませていただいています!

 

ストーリー性のあるものは過去のものから順番に読ませていただいています!!

 

ですので僕が最近ブログに読みに来ないとお気を悪くされないでくださいねm(__)m

 

特に最近は自宅PC以外のログインしていないPC等から訪問させていただいていますので「訪問リスト」にはのらないと思います。

 

それでは長くなってしまいましたが読んでくださり本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:35 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://ikumenslot.com/tb.php/482-174cf7d8

トラックバック


コメント

by もっさん : URL
こんばんわ
次の仕事を決める準備段階に入った時は精神的にも肉体的にも厳しくなりますよね
次の仕事が決まるまでの約半年の間、
最初の1ヶ月は完全なる引き篭もり状態・・・
次の1ヶ月は外に出る事からリハビリを始めましたから・・・
更に1ヵ月後にハローワークに通い色々と面接を受けながら、どうにか社会復帰を果しましたので・・・
生活環境が急に変わると、人って以外と順応に時間が掛かるんだなと思い知らされましたからね・・・
2017/01/26(木) 23:43:12 #-[ 編集]
by どーもと : URL
もっさんさん

返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m

もっさんさんも同じ様な体験をされていたのですね。
読んでいてとても共感しました^^

私はまだまだ順応できず戸惑っていますが、暖かいコメントに元気がでました(^^)

ありがとうございます!
2017/02/07(火) 23:59:12 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム