イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

天使の4歳児とは都市伝説である…

育児 ] 2017/02/22(水)

こんばんは、どーもとです。

 

子どもの想像力はすごいですよね。大人が思いもしない事をしたり言ったり。

子育ては毎日大変です。どこかの噂で聞いたんですが、

「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児」

子どもはこういう段階を踏んで成長していくらしいですよ。

 

皆さんのお子様はちゃんとレールの上を進んで来られていますか?

 

まあ、ちなみに我が娘は…

 

 


スポンサーリンク




魔の2歳児→悪魔の3歳児→…

 

からの…

 

…魔王の4歳児でっす(`Д´)ゞ

 

いやー、もうガチで勘弁していただきたいですよ。

 

おそらく平均5分に1回は泣き叫び暴れているんじゃないでしょうか…

 

どーもとのレベルじゃ魔王なんて無理!

 

ちょっと待ってくれるかな?もうちょっとスライム倒してレベル上げるからもうちょっと待ってくれるかな?

 

 

 

…てか

 

 

仏の顔も三度までじゃーい!!

 

5歳児になってても暴れてたら、今度はパパが泣き叫び喚き暴れ酒飲んでスロット行ってもういっかい酒飲んでビール飲んで…寝んねしよかなヽ(`Д´)ノ

 

 

ってなくらい毎日しんどいですよ。

 

まあこんな話を独身の方にすると、

「いや、でもそれは幸せなんやで」

 

 

とかほざき…

 

ゴホゴホ…

 

…失礼しました。

 

おっしゃるんですよ?

 

 

まあ確かにそれはおっしゃるとおりです。幸せですよ。毎日正直大変ですけど、それ以上に毎日素晴らしいことでいっぱいですよ。娘がいるだけで毎日ハッピーですよ。

 

 

でもゴメン、これだけは言わせて…

 

 

「子育てしてから言ってくれ!!」

 

 

軽々しく「コドモがいるだけで幸せ」って言う人ってだいたい「子ども好きだけど子どもいない人」なんですよね。

 

子育ての大変な部分を知らずに、ちょっと子どもと接したことがあってその時子どもが可愛かったから子どもが大好きっていう人が多いんです。

 

いやいやいやいや、ちょっと待ってくださいよ。24時間子どもと一緒に居てみてくださいよ。基本的に子どもにも社会性はあるので、たまに会う親戚のおっちゃんとか通りすがりのおばあちゃんには子どももお利口さんですよ。

 

毎日一緒に暮らしてみてください。男女関係もそうでしょ?付き合いたての頃はお互い気を使ってるからラブラブですけど、付き合いが長くなると嫌な部分も見えてきますよね?

 

毎日ヒステリックな恋人と衣食住を共にする…しんどくありません?どんなにその人が好きでもしんどいでしょ?そういうことなんです。

 

 

ちなみに僕も子どもが大好きです。ずっと保育士になりたかったし、学生の頃は子どもとキャンプに行ったりしていましたし、中学校で教えていたこともあります。

 

でも自分の子どもができて、そりゃあ可愛いですよ。娘のためなら余裕で100回くらい死ねますよ。

 

でも子育てって可愛いだけじゃないんです。

 

僕は生物…その中でも特に人間は子どもを育てて初めて大人になるのかなと思っています。種を存続させるためには子どもを育てることは不可欠ですからね。そしてその子育てが人間の一番重要かつ大変なイベントなんだと思います。子育てが始まると基本的に子ども中心に親のスケジュールが動くようになります。自分の自由な時間など皆無です!

 

皆無ってゼロってことですよ!?できますか?独身貴族の皆さまに!

 

この拷問とも言える過酷な試練に耐え、生き延びることができますか!?

 

 

はい!今いっぱいウソつきました!!

ごめんなさいヽ(`Д´)ノ

 

めちゃくちゃ言ってますけど、ここ僕のブログなんで許してくださいね(^^)

 

まあでもちょっとやりすぎました。

 

だらだらと自分勝手な意見を書いてすみませんでしたm(__)m

 

どうも最近子育てしたことない人に、「子どもがおるから幸せ」みたい無神経ことをよく言われるのでぶちまけてしまいました^^;

 

何度も言いますが娘がいてくれてめっちゃ幸せですよ(^^)

 

ただ、大変なことも多いんですよ。そこも理解してもらえたらなぁ。まあ、子育てしてない人に理解してもらえたことはないですが、仕方のないことなのはわかっているんですけどね…

 

 

今回ほんとは娘の名言?的なものを書こうと思っていたのに、ただの愚痴になってしまいました。申し訳ありません。

 

こんな内容を最後まで読んでくださった皆様ほんとうにありがとうございます。

 

 

娘よ!本当にせめて「悪ガキ」くらいになっておくれ!

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:31 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://ikumenslot.com/tb.php/502-0fdecc0a

トラックバック


コメント

by マーフィー : URL
うん、まあ、分かります(笑)

せっかくサイト作りの作業をしようと思っても容赦なく自分のフィールドに引きずり込もうとする娘(笑)

そんなことしたって、世間では努力してないんじゃないの?とか言われそうで関わりたくはないんですがそうすると家事をしている嫁のところに行って邪魔をし始めるのでお父さんは(仕方なく)娘のパーティーに付き合う(笑)

子供に理屈で言ってもどうにもなりませんもんね。だから、今だけだよこんなにじゃれてくるのは、と自分に言い聞かせて一緒におままごとやってます(笑)
2017/02/24(金) 06:39:03 #-[ 編集]
by たくろうた : URL
おはようございます^_^

魔王レベルに進化しましたかー。
いやはや、よく分かりますよ。うちの下の子ももうすぐ5歳。天使になってくれたら良いんですかねー。

急に大人っぽくなっちゃったら、それはそれで寂しいけど、もちっと大人しくしてくれてもいいんやで??…と思うことはよくありますねー。

お互い頑張りましょうね!!
2017/02/24(金) 08:21:18 #-[ 編集]
by mikiyo : URL
こんにちは。
私の娘は小学3年生ですけど。
まだ大変だよー(笑;)
まぁ、うちの子はちょっと風変わり子ちゃんで
色々と経過を経て「手が掛かる子」と解ってからは
それも一緒に楽しんでますけれど。
身長が伸びてきて見た目と中身のズレが
目立ってきて「このままでいいん??」と
時々不安になりながらの子育てをしております。
子供が無事巣立つまで、ファイト!p(*^^*)q
2017/02/25(土) 16:12:37 #-[ 編集]
by どーもと : URL
マーフィーさん

大変ですね^^;

でも確かにいずれは子どもはパパを遊んでくれなくなるでしょうから、今だけだと思って、子どもとの時間を大切に過ごすというのはとても大事ですよね!
2017/02/28(火) 23:55:34 #-[ 編集]
by どーもと : URL
たくろうたさん

確かに急に大人っぽくなると寂しい気がしますね^^;

手の付けられないのは子どもらしい証拠なのかもしれません。

でも本当にもう少しだけ大人しくしてくれれば…
2017/03/01(水) 11:10:42 #-[ 編集]
by どーもと : URL
mikiyoさん

3年生ですか~
今はまだ自分の娘が3年生になる姿を想像もつかないのですが、まだまだやんちゃな時期なのですね。いろいろと覚悟しておかなければいけませんね^^;

手がかかるところも楽しむというのはとても大切なんだと思います。

お互い楽しんでがんばりましょう(^^)
2017/03/01(水) 11:13:42 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム