イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

iPhone5cからiPhone7に変更したらアプリゲームをやるようになったおっさん

日記 ] 2017/03/01(水)

こんにちは、どーもとです。

 

実はですね。結構な重大発表的なことがあります…

 

それは…

 

 

最近スマホを変えました(`Д´)ゞ

 

 

はい!
みなさんには全く興味のないところですね!!
おっさんのケータイ変えました報告…これほどどーでも言い話題が他に存在するでしょうか?

 

でもまあ良しとしてください。一応このブログの今後にも関わってきますから。

 


スポンサーリンク




スマホ

 

スマホ。この中毒者続出のとっても危険なメカに対する僕の認識は「ちょっと便利な携帯電話」でした。

 

電話とメールという機能だけで言えば、いわゆるガラケーの方が使い勝手がよかったと思います。

 

今まで僕はこのスマホを使いこなすことができていませんでした。少しネットしたりLINEで連絡取ったりするくらいのもので、アプリも必要最低限しか入れていませんでした。

 

前のスマホの容量が16Gしかなかったので娘の写真でいっぱいの僕のスマホにアプリが入る余地がなかったんです。

 

ですがこの度スマホをiPhone5c(16G)→iPhone7(128G)に変更したことにより、今まで容量が少なくてアプリをほとんどダウンロードできなかったのが容量拡大によりたくさんアプリをダウンロードするようになりました。

 

 

実際にいろいろやってみて気づいたんですが、アプリってゲームも結構面白いものがありますし、便利で生活に役立つアプリもたくさんあるんですね。(皆さんからしたら今更何を言ってるんやという感じだと思いますが^^;)

 

でもただただアプリで遊んだりするだけでは何かもったいないなぁと思い、ブログにもアプリを使った感想などを紹介していきたいと考えています。

 

これから多少スマホゲームネタが増えたりするかもですが、興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

 

 

そしてやっぱり容量が大きいので写真や動画が気軽に取れるのがとても嬉しい(^^)
これだけでスマホを変えてよかったと思える程です。

 

しかも動いている娘を撮ったりすると、少し動く写真が撮れるのにはびっくりしました。動画のように撮影することでブレが起きにくくしているのでしょうか。その分一枚一枚の写真が重くなりそうですが、まあ今のところ特に不便もないので問題なしです。

 

スマホの機種変更に際して、残念ながらLINEのトーク履歴はすべて消えてしまいました。一応ネットで調べてやってみたんですが、どこかで間違えたんでしょう。まあ別になくなって困るほどの物でもないので個人的には全然おっけー。

 

ちなみにバックアップはiTunesにして、そのiTunesから新しいスマホに復元をしました。しばらく気がつかなかったのですが、どうやら電話帳が復元できていなかったみたいで今現在妻の電話番号1件しか入っていません^^;

 

iTunesにはバックアップされているはずなので、近々もう一度復元を試みようと思いますが、LINEやFacebook等のツールがある今の時代、電話帳がなくても全然問題ない気もします。幸い(?)にも2年間無職だったので、仕事関係の連絡先もありませんから。

 

ということで今回はどーもとがスマホを変えたことにより、スマホの素晴らしさを実感した。

などという読んで下さっている方々にはどうでもいい内容となりましたm(__)m

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!!

次回もよろしくお願いします(^^)

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
11:21 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム