イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

【スマホアプリ】ジョジョの奇妙な冒険DR(ダイヤモンドレコーズ)を2週間やってみた感想

ゲーム ] 2017/03/16(木)

こんにちは、どーもとです。

 

今回は2017年2月20日にリリースしたばかりのスマホゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』を二週間やってみた感想を書きたいと思います。

 

数日前に記事にしましたが、最近iPhone7に機種変更したのをきっかけにスマホアプリをやるようになりました。ゲームだけでなくていろいろなジャンルのアプリを触ってみています。

 

実際やってみるとどのアプリもいろんな工夫がされていてすごくおもしろい。今までスマホの容量不足でアプリをほとんど入れれませんでしたが、すごくもったいなかったと思います。

 

今ではすっかりハマってしまいました^^;

 

ではでは前置きはこの辺にして本題に入ります(`Д´)ゞ

 

 


スポンサーリンク




IMG_0553.png

 

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズってどんなゲーム?

 

まずこのゲームのジャンルは3Dのアクションゲームです。公式の説明によると「3D「ドドド」アクション」ということで、確かにいろいろな場面でジョジョならではの擬音が登場します。

 

例えばこんな感じです。

 

IMG_0202.png IMG_0250.png IMG_0557.png

 

いかにもジョジョって感じがてていますよね!

しかもこのゲーム3Dのクオリティがめっちゃ高いです。

 

 

IMG_0372.png IMG_0373.png

 

承太郎!!

 

 

IMG_0550.png IMG_0551.png

 

ジョセフ!!

 

 

すごくないですか?

 

このクオリティでキャラクターが動くだけでジョジョラーなら大興奮間違いなしです!

 

 

単純なゲーム性で誰でも簡単にジョジョを操作できる!

 

ジョジョDR(ダイヤモンドレコーズ)の魅力はキレイな映像だけではありません。単純で誰でもプレイできるゲーム性からも万人受けすること間違いなし!うちの4歳の娘も楽々プレイしています。

 

通常のバトル画面がこちら。

 

IMG_0276.png

 

基本的には指でキャラクターを動かし、右下の3つのボタンで攻撃するだけです。しかもボタンを押せばロックしている敵の方までオートで向かっていき攻撃してくれます。

 

オレンジのボタンを押し続けているだけで自動で連続攻撃をします。スタチュー(キャラクター)のレアリティに応じて攻撃回数が変わる仕組み。例えば☆3つなら3回、4つなら4回連続で攻撃が可能。

 

青いボタンでスキル、ピンクのボタンでスペシャルスキルで攻撃をします。写真の承太郎の場合、スキルは「スターフィンガー」でスペシャルスキルは「つけの領収証だぜ」という名のオラオラです。

 

こんな感じの簡単操作で敵をばったばったとやっつけてとても爽快なアクションゲーム!

 

 

プレイしてみた所感

 

最初の一週間はめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

…が2週間で既に飽きてしまいました^^;

 

映像がすごくキレイですし、製作している方々もジョジョが好きなんだろうなと思わせてくれるくらい良い感じにできたゲームです。

 

先ほど単純なゲーム性が魅力と書きましたが、確かに操作も簡単でシステムも簡単なので誰でもとっつきやすいんですが、それ故に飽きやすいんですよね…

 

それと画面を素早くフリックすることでステップができ敵の攻撃を避けることができるのですが、これがかなり微妙なんですよね。

確かに攻撃を回避できるんですけど、ステップ後の硬直がかなり長い…

 

この硬直のせいで回避した次の攻撃を結局くらうことになって全くの無意味なんです。普通に走り回って敵の攻撃を避けたほうがずっとマシなんですよ^^;

 

しばらくは惰性でプレイすると思いますが、このままやり続けるかは正直微妙なところ。今後運営の方々がどのくらいやり込み甲斐のあるゲームにしていってくれるかが大きなポイントだと思います。

 

もう飽きたと書きましたが、魅力のあるゲームであることも事実です。未プレイの方はぜひ一度やってみてくださいね。特にジョジョ好きはやって損はないと思います!無課金でも全く問題なく遊べるゲームですので、安心して試してみてください(^^)

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
23:17 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム