イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

関西初ヨロズマート甲子園店にジバニャンは現れるのか…

アニメ ] 2017/03/12(日)

こんにちは、どーもとです。

 

これは前回記事の続きですので、よろしければ前回記事もあわせて読んでくださいね(^^)

【妖怪ウォッチ】関西初のヨロズマート ららぽーと甲子園店に行った感想や混雑状況など。

 

今回は前回と同じくヨロズマート甲子園店の開店初日のできごとを書きたいと思います。

 

娘がジバニャンをたずねて3千里的な話でっす(`Д´)ゞ

 

 


スポンサーリンク




ジバニャンは随時登場

 

前回記事でもご紹介しましたが、オープンの企画でジバニャンとUSAぴょんとの写真撮影ができます。キャラクタの登場時間などの詳しくは前回記事をぜひご覧ください。

 

この初日はジバニャンが随時登場ということで娘も楽しみにしていました。

オープン時におで迎えしてくれるのかなという期待は裏切られましたが、娘はジバニャンに会って「大好き」と伝えるために今日来ましたので、もちろん登場まで待つことに。

 

 

買い物自体は45分くらいで終了。

 

 

IMG_0910.jpg

 

買い物の合間に写真を撮ったりしながらいっぱい楽しめました(^^)

写真スポットが少ないのは残念ですが、店舗自体が小さいので仕方ないですね^^;

 

それから12時頃までのレジの並びはかなりすごかったです。おそらく50人待ちくらいはあったかと…

レジも5台くらいありますがスタッフさんの力量にかなり差があり、僕の対応をしてくださった人は僕一人捌くのに10分くらいかかってました。12点購入しただけなんですけどね…まあこれも仕方ないですね。

 

このレジの時にトラブルというかちょっとハプニングがあったんですけど、それはまた次の機会に^^

 

 

さあ、買い物が終わった時はまだ10時50分くらい。まあジバニャンが出てくる気配はカケラもありません。

 

スタッフさんに一応聞いてみましたが、その答えは「随時」とか「ジバニャンが到着次第」とか予想どおりの曖昧な表現です。これまた仕方のないことですよね。公表していないことを一部の客にだけ伝えることは通常無理でしょうから。

 

 

とにかく待つしかありません。幸いヨロズマートの向かい側にベンチがありましたので、ポップコーンを買って食べながらまつことに。

IMG_0974.jpg

 

店内がはっきり見えるのでジバニャンが登場したらすぐにわかります^^

このとき11時ちょうど頃。

 

 

IMG_0918.jpg

 

チョコ&キャラメル味のポップコーンをむさぼる!

 

チョコとキャラメルがちゃんと付いているポップコーンを選びながら食べてます。パパにもちゃんと味がついているものをくれるところが優しい(^^)

 

でも30分もすると飽きてきて…

 

 

IMG_0917.jpg

 

ベンチに隠れて、隙間から

「ばぁー」

 

かわいすぎるやろー!(親ばか)

 

 

 

12時前くらいになってきました。買い物が終わってから1時間。そもそも今日は買い物ではなくジバニャンに会うことが目的なので、9時頃から来ていることを考えると、娘がジバニャンを待ち始めて3時間…

 

娘は

 

「そろそろジバニャンくるんじゃないかなぁ」

 

と頑張って待っています。

 

パパがお昼ご飯を食べようと提案するも、

 

「ジバニャンから見えなくなるからだめ」

 

パパと一緒で頑固やな(笑)

 

 

親としてはダメかもしれませんが、娘がこれだけ自分で待つと言っているので自分からあきらめるまでは一緒に待とうと決めました。

子どもにご飯を食べさせない親…虐待とか言われそうですね^^;

 

 

ずっとベンチに座っているのにも飽きてきたようなのでとりあえず入り口にいたコマさん&コマじろうと記念撮影(^^)

 

IMG_0975.jpg

 

 

 

そのままららぽーと内を探検しようと誘ってみるも、やっぱりジバニャンが現われた時に分からないから嫌だと断られました^^;

 

仕方ないので店内に戻ることに。12時台はほんとにガラガラでレジも待ち時間なしで購入できる状態でした。

 

できるだけ空いている時に買い物をしたい人はランチの時間帯が良いかもしれませんね。

 

店内をウロウロしてジバニャンを探し続ける娘。

 

 

IMG_0981.jpg

 

時々入り口の方に行ってみて外も確認しています。どんどん焦ったような、寂しそうな表情になっていきます。

 

その間も鬼時間が何度も実施され、その度に怯える娘…

 

鬼時間という名の販促イベントはもういいから随時ジバニャンを登場させて!

 

 

そして、もうウロウロするのにも疲れたのかゲームのデモプレイいあわせてボタンを押すという作業を始めました。
(作業という表現をしたのは、全く楽しそうではなく、死んだ魚の目をしていたからです…)

 

本当はすぐにでゲームをさせてあげたかったんですが、この時ちょうどスタッフさんがマイクを持って他の複数のスタッフさん達に立ち位置などの説明を始めていました。

 

これを見てそろそろジバニャンが出てくるなと察したので、娘にゲームをさせるのはジバニャンが出てきた後にしようと思ったんです。

 

ジバニャンが登場した時にゲームをやめないといけないのも可哀想ですからね。この子そんなことでも発作(?)起こしますしね。

 

…と思ったんですが、すでに「ゲームやらせろギャー」的な感じで怒りの神が降臨されたので、気が付けばパパは慌てて100円を投入していました^^;

 

ゲームをしているときにジバニャンが出てきたらどうするかを娘に聞いたところ、ゲームが途中でも止めてジバニャンに「大好き」って伝えるとのことでした。健気やなぁ。

 

ということでゲームを開始しましたが、

 

 

IMG_0919.jpg

 

やっぱりゲームをしていてもあまり楽しくなさそう…ジバニャンのことが気になるようです。

 

 

その時!!

 

 

IMG_0920.jpg

 

スタッフのお兄さんがマイクを持って、ジバニャンが登場

 

 

IMG_0989.jpg

 

カーテンからこちらを覗くジバニャン!

 

娘は言葉も出ないようです。

 

するとてくてくと可愛らしい動きで娘の目の前まで歩いてきてくれまた!

 

が…

 

後ろから突き飛ばされるパパ。

後ろから押しのけられる娘。

 

 

そこにいたのは小学校高学年くらいの女の子。

 

と「はやく前にいきなさい」とその女の子を駆り立てるくそバカ親。

 

すごく残念な気持ちになりました。

この日だけでもこんな子どもと親を何十人と見ました。

 

こんなバカな親に育てられたらそりゃ子どももバカになる。そしてそのバカが親になって子どもを育てる。日本がバカ親子スパイラルに突入するわけですよ。

 

それでも我が娘は飛び跳ねて喜んでいました。ジバニャンに会えたのが本当に嬉しかったんですね。

 

 

 

 

IMG_0921.jpg

 

その後瞬く間に子どもに囲まれるジバニャン。もみくちゃにされています(笑)

 

 

IMG_0924.jpg

 

この写真のジバニャンに正面からくっついている可愛い子が、遠方から来られていたパパさんのお子さん。ジバニャンに会えたのがすごく嬉しかったようで、ずっと抱きついていました(^^)

 

 

娘にジバニャンに大好きって伝えたのか聞くと、恥ずかしいからパパも一緒に言ってほしいと頼まれたので、娘と一緒に「ジバニャン大好きです」って言うはめになりました(笑)

 

でも娘はジバニャンに自分の気持ちが伝えられて大満足の様子。よかったよかった。

 

 

IMG_0925.jpg

 

しかもツーショット写真も取れました(^^)v

 

 

まだジバニャンは健在ですが、他にもジバニャンと触れ合いたい子どもがいるでしょうから、娘にゲームの続きをすることを提案すると喜んでゲームに戻ってくれました。が…

 

 

ゲームが終わっていたことに大激怒!!

 

ええ…、まじですか…。

 

仕方ないですやん。とりあえずもう1回させてあげるから許してちょ。

 

ってことでもう1プレイ。

 

 

IMG_0926.jpg

 

今度はさっきとうって変わってノリノリです!

 

ルーレットでコンボが決まると「よし!」とガッツポーズ。

 

バトルに勝利すると「やった!」と飛び跳ねます^^

 

 

さらに最後のルーレットでスシジバが当たりめちゃくちゃ喜びました!!

 

ずっとスシジバを欲しがっていたのでよかったと思いパパも喜びました。

 

が…

 

 

カードが出てきません(T_T)

 

スタッフさんに対応してもらい最終的に一応カードは出てきましたが、ゲームでは使用できない状態…

 

お詫びにもう1プレイと言われましたが、ジバニャンを待って4時間以上経っているので体力的にももう娘も限界なので断りました。

 

スタッフさんと話をしているその時、店内が暗くなり再び鬼時間開始!!

 

娘も再び大爆発!!

 

大泣きしながら一人店の外へダッシュで逃げ出しました!!

 

スタッフさんに別れを告げいそいで娘を追いかけて何とか店の前で捕獲成功^^;

 

そのまま帰路につきました。

 

 

買い物で荷物が多くなったので、娘には帰りは歩いてもらう約束をしていたのですが、4時間も頑張ったので抱っこしてあげることにしました。今からママとおばあちゃんとお茶しに行きます。

 

するとパパの耳元で娘が独り言。

 

「ジバニャンがおいかけてきて、一緒におばあちゃんとお茶したいって言ったらどうしよう。うふふ。」

 

 

お前可愛すぎるやろーヽ(`Д´)ノ

(親ばか)

 

 

IMG_0927.jpg

 

帰りの電車ではうとうと。

 

 

IMG_0928.jpg

 

と思ったら一瞬で寝た!!

 

梅田に到着しママに電話している間、娘に立って待ってもらっていたら…

 

 

IMG_0929.jpg

 

しゃがみこんでうとうと(笑)

 

可愛いけど、ほんまに危ないから頼む!寝んといて!!

 

 

さいごに

 

今回はジバニャンに会えて本当によかったです。

 

随時という言葉の難しさを知りました。勉強になりました。

 

開店から14時頃まで滞在してジバニャンの登場したのは13時15分~13時40分までの25分間のみでした。14時以降登場したかどうかも不明ですが、そんなに登場頻度は高くなかったのではと予想しています。

 

オープン初日なので開店時はお出迎えしてくれるとか淡い期待を抱いた僕が悪かったのですが、子ども向けのイベントですからできたら時間は明言しほしいところです。

ご飯の時間やトイレのタイミングとか子どもはいろいろありますからね。体力的にも長時間待つのは難しいです。入店時の整理券配布の有無のアナウンスがなかったことからも子ども向けのイベントをやるのに不慣れなのかなと思いました。

 

ジバニャンに関しても、スタッフのお兄さんが「順番に」と声かけをしていましたが、既にジバニャンは子ども達にもみくちゃにされていて収拾がつかない状態でした。後半子どもが少なくなってきてようやく順番に写真撮影ができていましたが、段取りはあまり上手ではありませんでした。

 

ただ、どのスタッフさんも笑顔でお客さんへの対応はとてもステキでした。僕の場合レジの打ち間違いやゲームのカード出てこない等ちょっとしたハプニングがありましたが、スタッフさんの対応が親切だったので全く不快な気持ちにはなりませんでした。

 

 

ヨロズマート甲子園店。今後が楽しみです(^^)

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

 




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
18:07 | トラックバック(*) | コメント:4 | 先頭 | TOP




コメント

by たくろうた : URL
こんにちは^_^

ららぽーとにこんなところが出来てるとは!!
知りませんでした…!
今度行ってみますー。
2017/03/13(月) 08:27:50 #-[ 編集]
by mikiyo : URL
こんにちは!
私も、日曜日にたまたま甲子園のららぽーと行ってきまして。
しっかりヨロズマートも立ち寄ってきました。
でも、ほんと、何にも知らないで行ったので
店内を一巡りして直ぐに出たんですよね・・・(^^;)

無事、ジバニャンに会えて良かったですね♪
2017/03/13(月) 14:44:12 #-[ 編集]
by どーもと : URL
たくろうたさん

私も開店の前日まで全く知りませんでした^^;

ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)
2017/03/17(金) 00:37:53 #-[ 編集]
by どーもと : URL
mikiyoさん

そうだったんですね!偶然ですね^^

ヨロズマートは関西初ですから、ららぽーとに行ったら外せませんよね(^^)

ありがとうございます!ほんとうに会えてホッとしました^^;
2017/03/17(金) 00:57:39 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム