イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

子どもは怪我をするもの。いちいち心配してたらこっちがもたない。

育児 ] 2017/04/15(土)

こんにちは、どーもとです。

 

子どもってほんとよく怪我しますよね。
えっ、そこで怪我する!?と思わず大笑いしてしまうこともしばしば。(大笑いできる程度の怪我は大歓迎です。)

 

子どもがいる家庭ではちょっとした怪我は日常茶飯事ですよね。時には冷や汗がでるような大怪我をすることも普通にあります。皆さまのお子さんはどんな感じですか?

 

 

今回はつい先日娘がケガをした話をしたいと思います。

 

 


スポンサーリンク




その日、妻が幼稚園に娘を迎えに行くと先生から娘がおでこをぶつけたことを知らされました。

 

ぶつけた理由は、園庭でボールを蹴って遊んでいて、ボールを追いかけるのに夢中で前を見ていなかったので壁に激突したそうです(笑)

 

ある意味すごい集中力なんでしょうね。ボールを一生懸命見ていて前が壁だということに気づかずそのまま激突する…

 

 

はい、バカでーす。

 

 

この話を妻から聞いた時、まあ心配はしましたが正直ちょっと面白いと思ってしまいました。

 

そして何故か妻が幼稚園で出会う先生みんなからめちゃくちゃ謝られたそうです。

 

いやいや、先生まったく悪くないですよ。うちの子がおバカなんです。

よくあるただの自爆です。(笑)

 

 

妻は先生から「見たら驚きます」と言われたそうです。おでこをぶつけた直後はめちゃくちゃ腫れていたんですね。

 

 

妻が迎えに行った時の娘がこちら。

 

IMG_1461.jpg

 

バンダナしめてちょっとカッコいい感じじゃないですか(笑)

 

 

腫れ具合はどんな感じでしょうか。

 

 

 

IMG_1463.jpg

 

案外腫れもひどくなさそう。

 

 

と思いましたが、やっぱり時間が経つと見た目にだいぶ違いがでてきました。

 

 

IMG_1462.jpg

 

2日後にはかなり腫れてきて、

 

 

IMG_1519.jpg

 

IMG_1520.jpg

 

3日目には黄色っぽくなってきました。ちょっと痛々しくて可哀想です。

 

この3日目の写真は公園で撮ったんですが、この後すぐ同じところをぶつけて泣いていました。

 

それを見てパパとママは爆笑しましたが(^^)

ほんとひどい親ですよね(^^ゞ

 

まあ笑ってはいますが、もちろん心配もしています。
でも子どもってすぐ怪我をするので、この程度なら笑うくらいでいないと親の方がもちませんよね。

 

それに怪我をすることで学ぶ事も多いでしょうから、命に関わるような大きな怪我や一生傷が残るようなものでなければ怪我もしておいた方がいいんじゃないかと思っています。

 

でも早く良くなるといいね^^




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
14:36 | トラックバック(*) | コメント:2 | 先頭 | TOP




コメント

by もっさん : URL
こんにちは

子供の自爆での怪我はよく見ますよね
この前もよそ見をしている子供が、公園のちょっとした段差につまずいて泣いていました

つまずくとこから目撃していた私は笑いを堪えるのが大変でしたよ
2017/04/22(土) 10:54:55 #-[ 編集]
by どーもと : URL
もっさんさん

いつもありがとうございます(^^)

ほんとしょっちゅう自爆しますよね。

子どもは真剣なんでしょうけど、周りからみたらつい笑ってしまいますよね^^
2017/04/25(火) 00:21:21 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム