イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

キラキラ☆プリキュアアラモードのイベント「夢みる☆みんなのパティスリー」(大阪南港ATC)の感想

アニメ ] 2017/07/09(日)

こんばんは、どーもとです。

 

自分で言うのもなんですが、ぼくってほんといい加減な人間です。プリキュアのイベントに行ったのが5月だったんですよ。

 

前回記事でこのイベントをご紹介したのも5月。今って何月ですか?
そうですね。7月です。今月でこのイベント終わりなんです(7月17日まで)。そんなギリギリになってようやく続きを書くことにしました。

 

まあいいですね。このブログてきとーですからね。さいしょっから。

 

でも逆に言えばまだイベントやってますから滑り込みセーフともいえます。

 

最後の連休で行こうと思っている人もいるかもしれませんし。

 

今回は写真メインでイベントの雰囲気をざーっっとお伝えして雑な感じで終わりたいと思います(`Д´)ゞ

 

こんなブログで申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

イベントの情報や混雑状況は上述の前回記事で紹介してますのでよろしければ読んでください。

 

ではではさっそくいきまーす。

 

 


スポンサーリンク




IMG_2146.jpg

 

Bダッシュで会場に到着すると、とりあえず看板の前で記念撮影(^^)v

 

娘は会場近くのトイレでコスプレ済み。

ちょうどお昼時だったので、ファミマで昼食を買ってベンチに座って食べました。

会場内は食べれないですから、まずは腹ごしらえです。
ちなみに会場は再入場できますので、途中で外に出て食べてから戻ることも可能です。

 

受付をすませた後は会場内までの通路の壁に娘の大好きなプリキュアのイラストとちょっとした遊び要素があります。

 

IMG_2147.jpg

 

 

 

IMG_2156.jpg

 

 

 

IMG_2157.jpg

 

キュアホイップ。

 

 

IMG_2840.jpg

 

キュアカスタード。

 

 

IMG_2158.jpg

 

キュアジェラート。

 

 

IMG_2159.jpg

 

キュアマカロン。

 

 

IMG_2160.jpg

 

キュアショコラ。

 

 

IMG_2161.jpg

 

キュアショコラのところにあったパズル。これがあんがい難しくて大人でも結構考えないと解けませんでした^^;

でも何とか娘も完成!(完成までに何回怒りの発作を起こしたことか…笑)

 

 

IMG_2162.jpg

 

ボタンを押すとアニマルスイーツが光るやつ。

ショコラだけでなく全員ちゃんと用意されています。

 

IMG_2841.jpg

 

キュアホイップはホイップ・ステップ・ジャンプだったり、ジャラートはマイクに向かって叫んだりと一応ある程度はアニメの設定に従っているようです。(何故マカロンが滑り台なのかはわかりませんけど)

 

 

IMG_2163.jpg

 

そして最後にはプリキュアとの撮影スポットがありました。

 

ここを抜けるといよいよイベントの会場に入ります(^^)

 

まずキラパティを再現したエリアが目に入ります。まあただままごとができるコーナーなんですけどね。子ども達には大人気です。
そこで遊んでもよかったのですが、キュアホイップのダンスイベント&握手会の時間がせまってるのでまずはそっちへレッツゴー。ちなみに1時間に1回くらいの頻度でやってますので必死になって行かなくても大丈夫です。開催時間は公式HPに載ってますます。

 

 

IMG_2842.jpg

 

さくっと踊って、さくっと握手して終了!

 

握手は流れ作業で一人2秒くらいで終わります。

 

お目当てのホイップさんとふれあって、その次に娘が向かった場所は、

 

 

IMG_2843.jpg

 

カラオケ!!

 

このコーナーではプリキュアアラモードのOPがアニメの映像とともに1曲まるまる歌えます。なので回転率はめっちゃ悪いです。マイクは3つありますが1人ずつ歌えます。このイベントで一番待ち時間が長いでしょう。タイミングがよければ並ばずに歌えました。

 

娘はボソボソ独り言のように歌い、マイクが入っているのにほとんど聞き取れません(笑)

でも本人はめっちゃ楽しかったようです。

 

 

IMG_2844.jpg

 

お次はダンス。踊っている自分が壁に映ります。

 

 

IMG_3010.jpg

 

で、キラパティ。

 

 

IMG_2845.jpg

 

女の子っていけずですよね。ままごとするにもスペースも限られてるし、オモチャの限られてるんですけど、後から来た子には全く譲ってくれないんですよね。「ここは私の場所」と言わんばかりです。

 

自分の子どもが他の子にめっちゃ嫌がらせしてても平気な親もどうかと思いますけどね。

 

娘はひたすら待ち続けてようやくゲットしたままごと道具を別の子に3秒で奪われてました笑

 

「貸してー」って言ったら何でも有りやと思ってるみたいです。そこの親は真横に立ってましたけど。まあその親的には「奪って来い」くらいの感じなんでしょうね。

 

 

IMG_3011.jpg

 

そして写真撮影。

1,000円でコスプレして撮影できちゃいまーす。

 

が…

 

IMG_2850.jpg

 

ショコラだけはぶられてる(笑)

 

パパの推しメンが…

 

まあ人気ないんでしょうね。小さい子には。

 

ちなみに更衣室はありますが個室ではありません。当然パパさんが更衣室にいたりもしますので、それが嫌な人はやめときましょうね。更衣室内では写真NGです。

 

さてさて娘が選んだのは誰の衣装でしょうか…

 

 

 

 

IMG_2853.jpg

 

キュアジェラートでした(^^)

 

先日プリキュアショーに行った際、キュアジェラートに頭をよしよししてもらってからジェラート推しなんですよ。うちの娘。

 

撮影中にカメラマンのお姉さんから「キュアジェラートのポーズして」と言われてピースしてましたけどね!知らんのかい(笑)

 

 

IMG_2849.jpg

 

さてお次は工作コーナーです。

確か600円くらいでした。

 

親に手伝ってもらいながら頑張っている小さい女の子から、もくもくと一人で頑張る大きいお友達まで、結構人気のようで僕達が行った時はほぼ満席でした。

 

IMG_2848.jpg

 

ここでも選んだのはやっぱりキュアジェラート^^

 

どんな工作かと言うと、型に色を入れていって最後はスタッフのお兄さんにホットプレートで焼いてもらって完成みたいなやつです。

はい、てきとーですみません(`Д´)ゞ

 

 

IMG_2847.jpg

 

ママに手伝ってもらいながら完成。けっこう上手にできました(^^)

 

 

IMG_3009.jpg

 

あ、あと何か玉入れができるボールプール的なやつもありました。玉が入ったら光ります。まあただそれだけです。

 

 

IMG_3012.jpg

 

それからネイルをしてもらえるコーナー。ここはスタッフさんがいけてない感じでした。

とりあえずこれから行く人にアドバイスができるとすれば、人だかりができていても後ろに並んでちゃダメです。

 

ここのスタッフさんは人が待っていても何の声かけもしてくれません。並ぶ必要なしにも関わらずです。

 

僕らはネイルではなくつけ爪にしたんですが、つけ爪はどの指にどの絵にするかを選ぶんです。で、選んだ後40分とか経ってからもう一度来てくださいとか言われたりするんです。

 

これ、僕は大人しく従ったんですけど、どうやら従わなくていいようですよ。
僕達が40分後に戻ったら、スタッフさんがお客さん対応中だったので後ろで立って待つことにしました。そこにちょうど40分前の僕達のようにつけ爪を選ぼうとしてるお客さんが後から来て、何故か順番抜かしでスタッフさんが対応し始めました。(僕が先に待っているのをスタッフさんは見ています。)

 

しかもその後から来た人達は、〇分後にもう一度来るように言われるとごね始め、最終的にはその場でやってもらえることに…

何だか2重に順番抜かしされた気分です。

 

しかもつけ爪自体もショボいので800円の価値なしですし、この感じだと1500円のネイルも個人的にはやめといた方が良いと思います。

 

ネイルの隣には名前入りのキーホルダーを作ってもらえるコーナーがあったのですが、こっちは人気がなくガラガラでした。でも、こっちの方がまだ良いかもしれませんね。気分が悪くなるうえにショボい物を買うよりは。

 

ネイルのコーナーの向かいには物販があるんですが、一応このイベント限定グッズもあって結構皆さん購入されている感じでした。

 

うちの娘は風船を欲しがったので、風船とそれから普段使えそうなハンカチを買いました。

 

 

それから忘れてましたが受付の時にスタンプラリーの用紙がもらえます。ところどころに設置されたスタンプポイントで押すことができます。

 

IMG_2846.jpg

 

IMG_2852.jpg

 

可愛いアニマルスイーツですね。

 

スタンプ集めても何もないですけどね。でも子どもはスタンプ押すだけで楽しいですからそれでいいんです。

 

 

とまあこんな感じで終了です。

 

この他40分のつけ爪待ち時間の間に一度会場を出て、明太子の良く分からないけど楽しげなイベントも満喫しました。

 

 

これから行こうと思っている方の参考になったでしょうか?

 

最後までてきとーなブログにお付き合いいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします(`Д´)ゞ




スポンサーリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
17:26 | トラックバック(*) | コメント:0 | 先頭 | TOP




コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム