イクメンスロッター奮闘記

育児や趣味のスロットなどについて書いてます。

マクロスΔ(デルタ)から「残念」以外の結果がイメージできない件

アニメ ] 2015/10/30(金)


いまさら告白するのもなんですが…



僕はですね…




マクロスというアニメが大好きなんですよ( •̀ .̫ •́ )✧





ですのでマクロスの新作がでるなんて話を聞くと、


それこそドラクエ発売日前日の少年の如く夜も眠れないわけです。




なぜそれほどマクロスが好きかというと、



大きく2つ理由があります。


まず第1にロボットがかっこいい!!


マクロスに出てくるロボットはバルキリーと呼ばれています。



画期的なことに何と変形できるんです!!





え、そんなん普通やんって?




これがそんじょそこらの変形とは違うんですよ!!







なんと3段階!!









まずは基本形




ファイター



見た目はただの戦闘機ですね。ファイターと呼ばれています。


基本この形態のことが多いのでそもそもロボットと言っていいのかも疑問ですね。









で、次が










バトロイド



いわゆるロボットの形。バトロイドと呼ばれます。







で、最後が

































ガウォーク


ガウォーク!!






すごくないっすか!?これ!



これ考えた人まじ天才ですよ!!



まさか飛行機から足はやすなんて斬新過ぎるでしょう!!



ロボットが戦闘機に変形しようとしたら失敗したみたいな滑稽さがグッドです。


でも、こいつのせいか肝心のロボット型で戦うシーンが少ない気がしますね。



そりゃまあ上半身が人型よりも戦闘機のほうが強いですよね。機動性が違います。





二つ目の理由は、やっぱりマクロスと言えば「歌」でしょう!


簡単に言うと…





歌を歌うと敵がデカルチャーで鼻血ブーなんです

















大丈夫ですよ。あなたは正常です。


書いてる私でも意味不明です。



とにかく以前書いた記事→またしてもマクロスF2 Bonus Live ver.のPVにツッコミたくなった件


を読んでいただければ多少ご理解いただけると思います。




まぁ簡単に言うと歌で敵を攻撃するんです。




とにかく、マクロスの魅力バルキリーによる戦闘と、敵の動きを封じたりする役割をするにあるんです。


ですので、製作者側も楽曲には力を入れていますし、その歌を歌うキャラクターにも力をいれています。




例えば、マクロスフロンティアとマクロスセブンで歌っているのが彼らです。


マクロス_娘娘FIRE_J


楽曲に興味がある方はYouTubeで検索してみてください。


個人的なおススメは


「突撃ラブハート」(マクロス7、バサラ)
「射手座午後9時Don't be late」(マクロスF、シェリル)
「星間飛行」(マクロスF、ランカ)



あと、上記のキャラではありませんが、『超時空要塞マクロス』のリンミンメイの「愛・おぼえていますか」は最高です。



で、



これらを踏まえた上で見てください




マクロスΔ(デルタ)なるものを!!






























f2a4bf06-s.jpg






































裏切ったな


「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!SANKYOと同じに裏切ったんだ!!」


















僕が求めてたのはそんなアイドルマスター的なプリキュア的なものじゃないんだヽ(`Д´)ノ







しかも…















049f7ef0-s.jpg




MEN's…だと…?

















securedownload_201510302237143ad.jpg


「ゆるさねえッ!あんたは今 再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!」









できるなら本当にスティッキーフィンガーズのジッパーの中にポーイしたいですよヽ(`Д´)ノ










いや、まだ脚本がしっかりしてれば何とかなる!!


問題はストーリーだ!!




マクロスΔのストーリー
↓ ↓ ↓



キャプチャ


????








「おまえは なぜ…いや、もはや何も言うまい…」





よろしければ、応援のクリックと拍手をお願いします!!

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事
04:53 | トラックバック(*) | コメント:4 | 先頭 | TOP




コメント

by パチンコ店長 : URL
コメント失礼します!

マクロスってコアなファンが多いですよね笑
うちにもマクロスフロンティアが置いてあるので、
是非いらしてください笑
2ではなく、初代のほう!

2015/10/31(土) 00:02:29 #-[ 編集]
by どーもと : URL
パチンコ店長さん

コメントありがとうございます!

確かにマクロスはコアなファンが多い気がします^^

初代のマクロスフロンティアいいですね!!
近所のホールにも1台だけあるので時々打ちますが、設定入ってないので厳しい感じです。

近所だったらぜひ打ちに行きたかったのですが…
2015/10/31(土) 22:12:57 #-[ 編集]
by : URL
なんだか、Δが失敗しているようでホント悲しいですね・・・。
Wヒロインといいながら、片方のゼントラーディがあまり前作のように目立ってねぇっていうんです・・・。
そうだ!いっそのことクラン・クラン出そう!(錯乱)



って、ほんとにそんな意見があったからホントかなしぃ・・・。
2016/08/18(木) 08:51:13 #-[ 編集]
by どーもと : URL
コメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

そうなんですね…
Δはこれから見ようと思っていたのでちょっと残念です^^;

クランは良いキャラでしたが、そういう意見があったら確かに残念ですね。

近々Δを見てみますね^^
2016/08/27(土) 00:18:55 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

どーもと

Author:どーもと
どーもとと申します。育児歴3年。スロット歴10年。

家族構成:どーもと:妻・娘・金魚(ドロシーとシドロー)
とある国会議員の秘書の内定を蹴ってしまったため、現在無職…就活中です!

自称イクメン!
(あくまで自称です。妻はそう思っていないかもしれません笑)

最近はあまりスロットに行けていません。
スロッターという言葉がタイトルに入っていることを忘れてしまっていたくらいです^^;

アフィリエイトやポイントサイトでお小遣い程度の収入を目指しています!

娘との日常、スロット稼動日記、アフィリエイトについてなどなど私が経験したことを綴っている雑多なブログでございます。

アフィリエイトやポイントサイト等、いろんなことに挑戦しています!
皆さまが当ブログを読むことで私と同じ失敗をしないように気をつけてもらえたら嬉しいです^^

また、私が実際に体験してお得だったことも書いていますので、ぜひ真似をして一緒に得しましょう♪


ツイッターでは皆さまのツイート内容をバンバンリツイートさせていただきます!
(アダルトなどコンテンツによってはしませんm(__)m)

よろしければフォローお願いします。
   ↓↓↓

https://twitter.com/ikumenslot

人気ランキング

Twitter

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム